(*゚∀゚)アィガッタ!ガタッガタッ ヒシガッタッガッタガタッ キャ━(゚∀゚)━!!

18:46

とある事情通から○秘情報をいただきました。
例のあれが、あそこであれするってよと。

うひゃぁーーーー(*゚∀゚)=3
そんなこと聞いたら行かないわけには行かないじゃないっすかぁーーーー!!
てことで、さっそく突撃してきました。

期待に胸を膨らませビーチに到着。
打ち上げ帯には無数の貝が!!ビーチの端には大量の貝だまりも。
打ち上げ帯02

そこら辺のビーチだと真っ白に漂白された二枚貝ばかりが目立つところですが、
ここの貝は色も残ってるし、形もしっかりした巻き貝系もたくさん!!ツノガイ系もゴロゴロしてて、
いろいろ拾えた昔の西原ビーチを思い出します。
打ち上げ帯01

これは、期待しないわけにはいきません(*゚ー゚) 
さっそく、人気のないビーチを這いずり回って貝探しに熱中することしばし。
時間もないので、とりあえず主役の登場といきましょう!!


年末貝殻拾い パート2

19:02

何の前ぶれもなくインフルエンザにかかってしまいました(T_T)
おかげでいろいろ計画していた先週の祝日も土日も布団の中。

そんな訳で、これも去年のネタです(^_^;)
去年行った年末のイザリの後の話。
そのまま車中泊を決行しまして、翌朝帰るつもりが、気が付いたら海にΣ(゚д゚ )
朦朧とした頭のまま、本能のままに貝を拾ってきました。
夜明けの海岸

年末貝殻拾い パート1

21:21

だいぶ寒くなってきましたね(T_T)。
未だ初貝拾いも叶わず、部屋のなかで毛布にくるまって凍えています(((;゜Д゜)))

ネタの方は昨年末にいつもの海岸に寄ったときのものです。
いつもの海岸

こんなへんちくりんな貝も落ちてたりしたのですが・・・・・果たして結果やいかに!
カブトサンゴヤドリ?

数打ちゃ当たるよ、いま時期は(^_^;)

09:42

先月末のことですが、天気も良かったので貝殻拾いに行ってきました。

行ったのは、こんなところや、
海岸その1

こんなところに、
海岸その3

あんなところ、
海岸その2

そしてここ。
海岸その4 

下手な鉄砲も数打ちゃ当たるで、いろいろまわってみました。


やっぱり、打ち上げ採集は楽しいぞっ!!

22:18

しばらく砂浜が遠のいていたのですが、先輩方よりお誘いいただき、貝拾いに行ってきました。

今日のテーマは微小貝!!
この日は天気も良く、基地反対のシュプレヒコールも遠く聞こえたり聞こえなかったり?
これからも海からの恵みがあることを祈りつつ、その恩恵をちょっとだけいただきに参上つかまつりました(o^皿^)
海岸

潮だまりにはカラフルなフグ、略してカラフグや(本当の名前はシボリキンチャクフグかな?)、
一生懸命擬態しているタコがいたりします。タコは石についた藻の感じなど、かなり頑張ってました。
フグ?タコ

貝の方はというと、
転石裏に必死で隠れようとする生きたヒメアワビがいたり、いきなりニクイロコウシツブをゲットしたりと、なかなかの出だし。
ヒメアワビニクイロコウシツブ

後はただひたすらウロウロ、ウロウロ。ということで早速、採集結果のほうを。