梅雨入り突入記念!? 貝殻採集結果報告~

21:19

いまさらですが、3月末の採集報告。

以前紹介した干潟歩きの後に寄ったA&W浜です。
20160320-AW001.jpg

そこそこ礫も打ち上がり、よさげな感じではありますが、
台風シーズンはまだ遠く、北風も吹かない穏やかな時期でしたので、あまり期待はしていません・・・・果たして結果は!

出し忘れ、初拾いだぁ~↓ (T_T)

18:52

書いたの忘れてたぁ<(T_T)> 
今年最初の貝拾い結果です。いまさらですが、どうぞ。



毎年恒例の年度末進行のため、記事が後手後手になってますが、やっと今年の話ができそうです。

といっても、用事のあとの寄り道採集です。あまり期待なさらずに。

場所はいつもの半島へ。
この時は、前の週に大きな寒波が来たときで、結構な波も立ったとのことだったので、もしやと期待もしてはいたのですが・・・・・
半島の海

(*゚∀゚)アィガッタ!ガタッガタッ ヒシガッタッガッタガタッ キャ━(゚∀゚)━!!

18:46

とある事情通から○秘情報をいただきました。
例のあれが、あそこであれするってよと。

うひゃぁーーーー(*゚∀゚)=3
そんなこと聞いたら行かないわけには行かないじゃないっすかぁーーーー!!
てことで、さっそく突撃してきました。

期待に胸を膨らませビーチに到着。
打ち上げ帯には無数の貝が!!ビーチの端には大量の貝だまりも。
打ち上げ帯02

そこら辺のビーチだと真っ白に漂白された二枚貝ばかりが目立つところですが、
ここの貝は色も残ってるし、形もしっかりした巻き貝系もたくさん!!ツノガイ系もゴロゴロしてて、
いろいろ拾えた昔の西原ビーチを思い出します。
打ち上げ帯01

これは、期待しないわけにはいきません(*゚ー゚) 
さっそく、人気のないビーチを這いずり回って貝探しに熱中することしばし。
時間もないので、とりあえず主役の登場といきましょう!!


年末貝殻拾い パート2

19:02

何の前ぶれもなくインフルエンザにかかってしまいました(T_T)
おかげでいろいろ計画していた先週の祝日も土日も布団の中。

そんな訳で、これも去年のネタです(^_^;)
去年行った年末のイザリの後の話。
そのまま車中泊を決行しまして、翌朝帰るつもりが、気が付いたら海にΣ(゚д゚ )
朦朧とした頭のまま、本能のままに貝を拾ってきました。
夜明けの海岸

年末貝殻拾い パート1

21:21

だいぶ寒くなってきましたね(T_T)。
未だ初貝拾いも叶わず、部屋のなかで毛布にくるまって凍えています(((;゜Д゜)))

ネタの方は昨年末にいつもの海岸に寄ったときのものです。
いつもの海岸

こんなへんちくりんな貝も落ちてたりしたのですが・・・・・果たして結果やいかに!
カブトサンゴヤドリ?