--:--


ノシガイ (エゾバイ科)

22:09

Euginopsis concinna
ノシガイ-腹面

ノシガイ-背面

ノシガイ。
白い砂浜に白黒のストライプは大変目立つので、打ち上げ採集ではよく目に付くとっても普通種です。
生息個体数も多いと思います。リーフ(岩礁)のある海岸に多く打ち上がる感じです。

話は全然変わるのですが、ノシガイをグーグルで検索しようと入力したところ、ノシガイの次の検索候補がなぜか「まぼろしの市街戦」に。
最初は、ん?入力ミス?かと思ったのですが、よくみたらみんなノシガイ入ってます。
さすがグーグル先生。貝の死骸ばっかり集めてるような奴に、たまにはおフランスの名作でも見せてやろうかという心遣い。グーグルで世界が広がる瞬間ですね。
今日の紫外線も打上げ採集者にとっては気になるところです。

ノシガイ検索


「まぼろしの市街戦」個人的には好きではないのですが、一部の人たちには神映画として評価が高いようなのでお勧めしておきます。綱渡り芸人の女の子はカワイイと思います。

他の話を書こうと思ってたのですが、出鼻をくじかれたので今日はこのへんで。

台風4号ですが、21:50現在沖縄本島はまだ強風域にあります。雨風ともに強いです。
風はいまだ南風。前の投稿で風向き変わると書いたのですが、吹き返しはないかも。
そうなると、狙いは東海岸?



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



