--:--


貝ネタいただきました (o^皿^)/

17:44

貝ネタ情報を教えていただきました。早速、ご紹介します。

貝殻だけで、アニメかなにかのキャラを作成している動画です。
まったく反応されない方もいるかと思いますが(^_^;)、同じ貝殻でもまったく方向の違うベクトルで突き抜けています。


それにしても、貝殻と萌えの趣味は両立するんですね。ただ集めてるだけより有効利用している分、えらいっ!と思いました。
ただ、使ってる貝殻が100均やお土産物屋で1袋いくらで売ってるようなやつだったのが惜しい。
どうせなら日本のやつでやって欲しいですね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はらはち | URL | -

    buubuu さん、こんにちは

    き、黄色・・・・青! 無いですね~(^-^)

    茶色と黒で作れるキャラを探した方が良さそうですね。どーもくんかゴン太くんぐらいしか思いつきませんが(o^皿^)

    「タカラガイのうた」聴いてきました。面白いですね。
    今回の貝ネタで、貝の世界の視野が90度ぐらい広がった気がします。

  2. はらはち | URL | -

    あさきち さん、こんにちは

    カラガイ120種!!w(゚ロ゚;) りっぱなコレクターの方でもあるんですね。

    ほんと、貝殻だけであの再現性はすばらしいと思います。
    確かに色の再現まで考えるとなると、日本産だけでは難しいですね。
    緑色なんてそうそうないですもんね~。

  3. buubuu | URL | T6oUs7vA

    TVの「人生の楽園」で、自前で動物作ってるのは見たことありますが、これはすごいですよね。
    タカラガイ120種ですか...ありえん世界ですな...ガスガスの捨てれずにダンボールいっ~ぱいありますが、これをつくる根気も才能もないです。緑少ないし(やはりチョウセンサザエはみんな小さいし)、黄色も小さいのばかりですし、青は...。
    www 真剣に考えてしもた。
    ときおり1号からスカイプのメールで、「タカラガイのうた」だとか、いろいろおくってくれるけど、これははじめてでした。
    脱帽!!

  4. あさきち | URL | RxBcFBew

    面白いですよね~。

    この動画を作成した方、タカラガイだけでも120種越えのコレクションをお持ちだそうで。(^^)
    「着色禁止」でこのクオリティは凄いですよね~。
    お土産屋さんの亀ホシダカラとは次元が違いますよね~。(笑)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



