--:--


こんなサイトがありましたよΣ(゚д゚ )

22:01

貝のネット検索をしていたら、こんなサイトを見つけました。
海外の雑誌を掲載するサイトのようですが、そこにUPされていた世界各地?の貝の写真をあつめたもののようです。

海外の貝HP01


こんな感じで各ページに貝の写真がびっちり並んでます。その数、174ページ!!

海外の貝HP02

もちろん、ページは拡大してみることも出来るので、一応参考程度にはできるかなと。
海外サイトまでチェックされている人は、一度覗いてみてはどうでしょうか?

気になる方はこちらをクリックしてみてください。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はらはち | URL | -

    buubuuさん、こんばんは

    図鑑にする程の貝殻を持ってること自体もすごいですが、それを自分で写真に撮って、綺麗にレイアウトして・・・ってのがすごいですよね~。

    私も近海産のポスターをはるさ~さんのところで拝見しました。
    その時値段も聞いてみたんですが、なんと1000種増量でお値段たったの3.8万円+税!。
    思ったより安くてホッとしてます。それでも高いですけどね(^_^;)

    ラテン語を調べる時は、
    http://www.geocities.jp/nonkihoke/ryozen/syousyuk.htm
    http://akaitori.tobiiro.jp/simpleVC_20101031091317.html
    http://www.lingua-latina.org/
    なども参考にしてますが、
    一番確実なのは「学名 意味」とか「学名 由来」とかでグーグル検索が一番確率高いようです。
    これでをやると、植物系の紹介のサイトが引っかかることが多く、次が意外と星座や神話の紹介サイトだったりします。

  2. buubuu | URL | T6oUs7vA

    へ~、進んでるんだぁ。前に見ましたけど、いいですよね、この図鑑。どこで出版するんでしょうね。facebook はやってないので、コメントできませんが。「近産」の新しいのもポスターだけ他の人のブログで見ましたよ。いくらくらいになるのかな?

    全然関係ないので恐縮ですが、はらはちさん、ラテン語ってどれで検索(辞典?辞書?)してますぅ?

  3. はらはち | URL | -

    しゅり さん、こんにちは

    整理したやつはどうされるんでしょうね~。
    是非、ネットで公開して欲しいところですが。書籍でもいいから欲しいですね。

    ところで、今日のリベンジは叶ったんでしょうか。
    天気も持ってくれたようですし、ゲットなったのかしら。

  4. はらはち | URL | -

    はるさ~ さん、こんにちは

    はるさ~さんもきれいに整理すれば、キリオレ図鑑やリソツボ図鑑など、
    一部の人達が大喜びしそうな図鑑がきっとできるはず(^_^)
    わたしも、いつかネット図鑑つくってみたいな~とは思ってますが・・・・・

    リンク先のサイトは時々チェックしてました。
    紹介されている画像は40ページぐらいですかね。とりあえず印刷して個人的に使わせてもらってます。
    しゅりさんもおっしゃってますが、印刷すればなんとかみられますよ。
    同じ種類がいくつも掲載されていますが、色違いやサイズの違い?などもわかるので、ある意味親切かなと。

  5. しゅり | URL | -

    見て来たよ。

    はるさ~さん見て来たよ。
    どなたか存じませんが、すごいですよね。
    A4で300ページの内200ページ出来てるって!!
    画面上では拡大すると画像がぼけてきますので、
    印刷して、見るのが良いかもしれませんね。

  6. はるさ~ | URL | eqKiWYbc

    色々ありますね。

    一体どなたが作っているんでしょうね。
    貝殻拾いは好きなんだけど、こういう作業な苦手なんですよね~。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
    でも、たまたま見たベニシワマツムシのお名前が間違ってた。
    https://www.facebook.com/Seashells-of-the-northwest-Pacific-ocean-around-Japan-405255146229060/
    こんなのもあるんですけど、使い方がわかりません。ポチッとするとでかい画像がどぉ~んと出てくるの希望なんですけど・・・。

  7. はらはち | URL | -

    buubuuさん、こんばんは

    喜んでいただけてなによりです(^_^)
    どうやら、それなりに有名な書籍?みたいですね。検索してみたら、科毎にいくつかPDFがあるみたいですね。
    写真だけのでいいから、PDF欲しいです。

    あらら。今回も海は駄目でしたか。花びらと花丸、葉箒だけでは、ちと寂しいですね。
    貝貧乏神ですかっ!お、恐ろしい(((;゜Д゜)))お払いに行ってみるってのはどうでしょうか。

  8. buubuu | URL | T6oUs7vA

    はらはちさん すごいです! WMSD の画像版ですな。
    書名で検索すると、でてきました。pdf のほうがみやすいです。た~くさんあるよ。いや~いつもみるのと違って写真毎に出てるのが(たまに載ってなかったりするけど)見てたのしいですなぁ。

    p.s. 机上採集はよかったけど、今回も海は☓!!! ハナビラとハナマルユキのFDが1個づつ、ハボウキ1個 いつまで続く。(もしかして、神様は神様でも貝貧乏神様にとりつかれたか...。)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



