(*゚∀゚)アィガッタ!ガタッガタッ ヒシガッタッガッタガタッ キャ━(゚∀゚)━!!

18:46

とある事情通から○秘情報をいただきました。
例のあれが、あそこであれするってよと。

うひゃぁーーーー(*゚∀゚)=3
そんなこと聞いたら行かないわけには行かないじゃないっすかぁーーーー!!
てことで、さっそく突撃してきました。

期待に胸を膨らませビーチに到着。
打ち上げ帯には無数の貝が!!ビーチの端には大量の貝だまりも。
打ち上げ帯02

そこら辺のビーチだと真っ白に漂白された二枚貝ばかりが目立つところですが、
ここの貝は色も残ってるし、形もしっかりした巻き貝系もたくさん!!ツノガイ系もゴロゴロしてて、
いろいろ拾えた昔の西原ビーチを思い出します。
打ち上げ帯01

これは、期待しないわけにはいきません(*゚ー゚) 
さっそく、人気のないビーチを這いずり回って貝探しに熱中することしばし。
時間もないので、とりあえず主役の登場といきましょう!!

ひときわ大きいシラタマガイがぁ!!こっ、これが、あの、あれのこれがであれるれいれぁ~。
ヒシガタシラタマ02

ヒシガタシラタマキタァーーーーーーーーーヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノーーーーーーーーーー!!
ヒシガタシラタマ03

頭上に高く掲げ、しばし放心 (゚д゚ )
むうぅ~、ずっとお前に会いたかったんだぁ~まさか本当に拾えるとは(´;ω;`)嬉し泣き
家に帰ってもなめるように眺めながら、ニヤニヤが止まりませんでした。

この日は、他にもたくさん貝を拾ったし、砂もお持ち帰りしてきました。
そっちの方は、また後ほど紹介したいと思います。
取り急ぎ、お礼も兼ねてご報告を。
情報提供していただいたFさん、一緒に同行していただいたSさん、本当にありがとうございました(´∀`)
当分、楽しんで過ごせそうです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はらはち | URL | -

    しんけんパパさん、こんばんは

    今度、普通のシラタマとの比較画像も掲載しましょうね。
    でっかいですよ~。

    転勤保留でしたか。お子さんといく観光地巡りも、まだまだ続きそうですね。
    貝拾いも、またお付き合いくださいね~(^-^)/

  2. はらはち | URL | -

    しゅり さん、こんばんは

    いや~、まいったなぁ~(o^皿^)>ナハハ

    再チャレンジ、成功するよう私もお祈りしておきます(-人-)
    ただし、欲張っちゃだめですよ。グリーンジャンボはお・あ・ず・け

  3. しんけんパパ | URL | -

    良いですね。
    シラタマガイの2割増しとは、いまいち想像できません。
    ミゾミゾ感が素敵です。
    転勤がなかったので、来年度もよろしくお願いします。

  4. しゅり | URL | -

    いいなぁ・・・・・

    いいなぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・
    来週にも再チャレンジです!
    どうか、打ちあがっますように!
    グリーンジャンボも当たってますように!!

  5. はらはち | URL | -

    buubuu さん、こんばんは

    イッヒッヒッ(o^皿^)ニヤニヤが止まりませ~ん。
    やっぱり地の利ですかね~。沖縄にいてほんとに良かったと思います。
    めんそーりよ、沖縄へ。

  6. はらはち | URL | -

    千鳥さん、こんばんは

    以前、シラタマのことを質問された方ですね。
    コメントありがとうございます(^-^)

    いいでしょ~。常識を越える大きさですよ~。シラタマの中でも抜群のカッコ良さです。

    シラタマゲットには、とにかく人口ビーチを回ってくださいね。
    その際には、是非とも砂も持ち帰ってみてください。きっと、楽しい結果が待ってるはず!!
    沖縄旅行、実現すると良いですね~。

  7. はらはち | URL | -

    はいさい、はるさ~ さん

    ついに私もヒシガタオーナーです(^-^)
    普通のシラタマと比べると、二回りほど大きいです。
    安定感は半端ないです。
    状態も良好で、大満足でした~(o^皿^)

    持ち帰った砂の微小貝シリーズもこのあとつづきますので、お楽しみに!

  8. buubuu | URL | T6oUs7vA

    いいな~、拾いたいな~、貝の神様は buubuu に冷たいよぉ。予定はたくさんはいってるけど、貝が拾えない状態じゃ、海にいってもな~、あ~、いいな~。

  9. 千鳥 | URL | mgIIc49g

    以前「沖縄にシラタマ拾いに行きたい!」とコメントさせてもらった山陰の千鳥と申します。いつも指をくわえて拝見させていただいてます。
    当時予定していた沖縄旅行は流れてしまい、いまだ夢叶わずのところ・・・こんな種類のものもあるんですね!そして希少なんですね。美しい!!!
    ますますシラタマに憧れ募ります〜!

  10. はるさ~ | URL | eqKiWYbc

    はいさい
    ドデカ白玉にお会い出来てよかったですね。
    何とも言えない安定感がありますよね。
    今にも這い出しそうな感じがします。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks