--:--


年末貝殻拾い パート2

19:02

何の前ぶれもなくインフルエンザにかかってしまいました(T_T)
おかげでいろいろ計画していた先週の祝日も土日も布団の中。

そんな訳で、これも去年のネタです(^_^;)
去年行った年末のイザリの後の話。
そのまま車中泊を決行しまして、翌朝帰るつもりが、気が付いたら海にΣ(゚д゚ )
朦朧とした頭のまま、本能のままに貝を拾ってきました。
夜明けの海岸
初物もあったりしたのですが、全体的に打ち上げは寂しい感じでした。
シマイボボラ

採集結果は以下の通りです。

シマイボボラ コグルマ チリメンフウリンチドリ ゴマフダカラ
        カゴメサンゴヤドリ トクサバイ スジグロニシキニナ
採集結果151227

シマイボボラの口の周りのヒラヒラは無くなってますが、ツヤも残ってるし、まあ良し。
あとは、コグルマのでかいヤツが拾えたのがちょっと嬉しかったかな~といった感じです。

初貝拾いは、月のはじめに軽く済ませてきたので、そっちのほうも近々ご報告できればと。
ボチボチ更新しますので、また暇なときにでものぞきにきてやってください(o^皿^)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はらはち | URL | -

    しんけんパパ さん、こんばんは

    高速代出してまで行ったので、少しでも元を取ろうという貧乏根性のなせる技です(o^皿^)
    イボボラの仲間は変な形していておもしろいですよね。意外とお気に入りなんです。

    インフルエンザはおかげさまで、ちょうど1週間でなんとか復帰となりました。
    いや~インフルなめてました。なかなか手強いです。

  2. しんけんパパ | URL | -

    イザリ明けに貝収集ですか。
    シマイボボラ若いですが、独特な形が良いですね。
    インフルエンザ全快できましたか?

  3. はらはち | URL | -

    buubuu さん、こんばんは

    インフルの感染力ってホントすごいですね。学校なんてひとたまりもないでしょうね。

    おぉ!!海行かれたんですか!とおもたら大外れでしたか~(´;ω;`)
    期待してたぶん、落胆の度合いもおおきかったことでしょう。残念無念でしたね。
    梅が見れたから良しとしましょうか(´∀`)

    今回のぶんは、次にきっとビッグウェイブが!!

  4. はらはち | URL | -

    ミズゴマツボ さん、こんばんは

    ミズゴマツボさんの成果もみせていただきました。
    行きたくて行けなかったA&W浜。なかなかの成果でしたね。ククリボラ?らしき貝も、良い感じです。

    毎年、猫の日はたいていミズゴマツボさんのブログをみてから気づきます。猫ネタアルにはあるんですけどね~。
    ミズゴマツボさんの猫の日の猫ネタ毎年楽しみにしてたんですが、今年は無しでしたか。残念(´;ω;`)

    ミズゴマツボさんも、これから忙しい時期でしょうが、4月まで風邪など引かずに頑張ってください。
    貝拾い結果もたのしみにしてます。

  5. はらはち | URL | -

    はるさ~さん、こんばんは

    あんなに簡単にうつるもんなんですね~。ビックリしました。
    熱はそれほどでもなかったのですが、体中が痛くてたまりませんでした(T_T)

    微小貝作業は、目や首に来ますよね。
    先日の休みは砂浜を匍匐移動してきて、これまた腰にきています。
    貝を極めるにはまずは体力づくりからですね(^_^)

  6. buubuu | URL | T6oUs7vA

    インフルエンザの猛威はすごいらしいですね、朝見る学童の数が激減しております。

    そんな中で、久しぶりの海ィ~! buubuu みなべに行ってきましたよ。基本は岩代大梅林で梅の花見でしたが、運転は buubuu なので、水筒にいれた焼酎のお湯割りを河童に飲ませて、気分よくして、浜へGO! 前日に風もありまして、しかも当日はめずらしいくらいの温かさで、希望に胸ふくらませて、長靴に履き替えて、微小貝の溜まる水辺へ...何も、なかった...ほんと、何もなかった...。3ヶ所もまわったのに、ハボウキ系1個、クチグロキヌタのガスガスの欠けなし1個...。

    あ~、次はいつになるやら...。

  7. ミズゴマツボ | URL | MVeWi886

    パート2

    まってました(^^
    シマイボボラ、良いですね~(^^)

    更新、猫の日じゃないですか!
    今年は猫ネタはなしです?(^^;

    と言いつつ、ウチも猫更新はしませんでしたけど……

    お身体ご自愛のうえ年度末がんばってください(^^

  8. はるさ~ | URL | eqKiWYbc

    インフル病み大変でしたね、お大事に。
    完全復活後に採集楽しんでくださいねっ。
    こんな寒い時期は卓上砂遊びと思っていましたが、
    浜辺しゃがみ歩きとは違った体の痛みがぁ・・・
    貝殻遊びは体に悪いわ(^^;

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



