--:--


久々の打ち上げだぁ (゚∀゚)/

17:01

とは言っても、だいぶ前のネタです。

いつもの海岸で拾ってきました。打ち上げ帯の礫の感じは良いのですが、
貝がゴロゴロしてる感じでもなく、気合い入れて掘り返すしかなさそうです。
海岸
小物ですが、まあまあの物が出てはきます。イワカワフデにキバフデ。
イワカワフデキバフデ

やっとまともなシロイボニクタケがぁ(T_T)/!!口もほぼ綺麗に残ってます。
シロイボニクタケ

色は薄いけど、拾えればそれで良しのカノコダカラ。
カノコフデ

カノコダカラ マメウサギ 不明タマガイ テマリダマ チヂミハマヅト? シロイボニクタケ
キバフデ ムシロフデ イワカワフデ スソムラサキイモ ベニエガイ幼貝?
採集結果 20150805


アカベソキサゴモドキ ホソハマシイノミガイ ハタガイ ヒクナワメグルマ
ベッコウフデ イボダカラ ハナオトメフデ Prodotia lannumi ベニマキガイ ホソコモンマクラ??
イワカワトキワ フロガイ マンジュウタマガイ ツヅレナデシコ
採集結果_20150901

ツヅレナデシコが間違ってなければ、なんとか初物も1個ゲット。
それに、シロイボニクタケとフロガイは今まで状態の良いものが拾えなかったので、ちょっと嬉しかったです(^_^)

最近、打ち上げの方はあまり力が入りませんが、このあと干潟にマングローブと生貝探しが続きます。
打ち上げの方はだいぶマンネリ気味ですので、新規開拓をと企んでおります(o^皿^)。

関連記事


コメント

  1. はらはち | URL | -

    はるさ~ さん、こんばんは

    そうそうそう。そうなんですよ。
    どこに行くかは毎回悩んでます。行きたい所やここは行かなければとというところ。
    手堅く行くか、新規開拓か。

    もっと暇があればな~と、しみじみ思います(゜- ゜)

  2. はらはち | URL | -

    しんけんパパ さん、こんばんは

    シロイボはもう2周りぐらいしたら、言うこと無いんですけどね~(o^皿^)

    フロガイも薄くなるんですね(((;゜Д゜)))。良いこと聞きました。
    早めに写真撮っておきたいと思います。

  3. はらはち | URL | -

    buubuuさん、こんばんは

    陸の貝と比べたらかわいそうです(^_^)

    蓋付き見てみたいですね~。どんな所にいるのやら。

    新規開拓ね~。いっちょ頑張ってみますかね~(o^皿^)/

  4. はるさ~ | URL | eqKiWYbc

    どちらもいいなぁ。

    狙いを絞ってマングローブか、何でもありのA&Wか、ん゛~~
    気が向くままに、いいなぁ~

  5. しんけんパパ | URL | -

    シロイボニクタケ上等ですね。
    フロガイ上等持っていたつもりですが色が薄くなっていました。
    これも脱色するやつですかね。

  6. buubuu | URL | T6oUs7vA

    やっぱ海の貝はカラフルでいい! フロガイ大好きですが、そういえば完品は1個も持ってないですよ。あの模様、最近また拾うようになりましたが、あまりいいのがないですね。蓋付きがGETできればいうことないですが、打ち上げではなかなかそういうめぐりあわせにいきあわない。新規開拓楽しみにしております。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



