--:--


しょぼしょぼ(´・ω・`) 貝殻採集結果

10:26

今さらですが、ゴールデンウィークに出かけたときの貝殻採集結果です。

場所はいつものA&W浜。
海岸の状況

礫はたまってるし、いつもの顔ぶれもチラホラ打ち上がってます。これは期待できるかな・・・・・・・!?
礫の下より謎のツクシガイ科登場!!(*゚∀゚)=3 レアもの感あり!
なぞのツクシガイ科

残念なテラマチホラダマシ(´・ω・`)
割れてるヤツほど、きれいだったりするんですよね~(T_T)
テラマチホラダマシ

紹介できるのかこの程度。量も少なければ、質もイマイチ(T_T)
打ち上げの方は、まだまだこんな状態みたいです。大型台風でもきてもらわないと、しばらくは期待薄ですね~。

ツノイロチョウチンフデ ショクコウラ科の幼貝?(ユウビガイあたりかな?) 謎のツクシガイ科 ニシキフデの幼貝?? カノコフデ
キタケノコ
採集結果20150506

謎のツクシガイ科はこれとか、これが近いのかなと思いますが・・・・・

更新復活と言いつつも、なかなか更新ができない状態です(T_T)
ボチボチ、ボチボチで~~(゚□゚;)

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はらはち | URL | -

    はるさ~ さん、こんにちは

    謎の貝、いいでしょ~(^_^)
    名前が付いてなかったり、図鑑に載ってない貝もまだまだいろいろいるんでしょうね。
    名前が分からないのはもどかしいのですが、これはこれで宝物です。

    生貝を見てみたいですね~。

  2. はらはち | URL | -

    しんけんパパ さん、こんにちは

    雨つづきますね。
    家族でのドライブも場所が限られてしまうのでは。

    もちろん、貝拾いもあまり出かける気になりません(T_T)
    ずっと雨降らなかったので、恵みの雨ではあるんですけどね~。

  3. はるさ~ | URL | eqKiWYbc

    レイシダマシ味

    謎のツクシ良いですね。
    どこに住んでいるのやら?

  4. しんけんパパ | URL | -

    成果が無い時はサツマビナでも(笑
    台風も大きな影響も無かったようで
    梅雨に入ってビーチに行きづらいですね

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



