--:--


西原ビーチでガス抜き

22:26

徐々に忙しさを増しつつあった2月。貝を探しに行く時間もなかなかなくて、ストレスもたまっていた時期です。
せめて買い物ついでに寄り道でもしてみるかと、西原ビーチに行ったときのネタになります。

ビーチ


以前、砂の整備で打ち上げ帯がなくなってしまった西原ビーチですが、今ではだいぶ回復してきています。
打ち上げ帯

さっそく、自身2度目となる、ハンレイフデを発見!!
ハンレイフデ

ハンレイフデのお陰もあって、テンション高めで集中して貝探しはできたのですが、
あとはまあ、さして挙げるものもなく、目についたものを拾って帰る程度となりました。
それでも、だいぶ気分転換にはなりました~(^-^)。

トノサマクリムシ? 不明種  ザクロガイ系
クダマキガイ科1 クダマキガイ科2 ハナヤカケボリ ハンレイフデ バライロフタナシシャジク ミガキキリオレ ハグルマヒメカタベ 
ヨロイツノブエ ヤスリコトツブ アッキガイ科(トクガワヒメヨウラクク??)×2 チビサンゴヤドリ トガリキリオレ キリオレ
色落ちベニアラレボラ? ウスイロナツモモ サオトメエビス×2
採集結果-20150212

適当に拾ってきた割りには、ちゃんと調べたら初物が2つも入っていましたw(゚ロ゚;)
行ったかいがあったというもんです(^_^)

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はらはち | URL | -

    しんけんパパ さん、こんばんは

    西原もボチボチですね。
    大物はほとんど上がってませんでした。ナツメイモふたたび、なんてことはもう無いのかな~と。

    梅雨入りも、例年ですと連休前後なので、毎年やきもきさせられるのですが、今年はどうですかね。
    最初の祝日頃は早速雨マークでてますが。回復してほしいですね~。

  2. しんけんパパ | URL | -

    回復していますか(笑
    今度行ってみなくては。
    もう、梅雨入りしますかね?

  3. はらはち | URL | -

    アキオさん 、おはようございます。

    個人的にはポテンヒットといった感じかな(^_^;)
    内地の方からしたら、贅沢だと怒られそうですが。

    あの犬はよそ様の犬なんですが、初詣に行った帰りに会ったので、そのへんもあわせて御利益があったのかもしれませんね(^-^)

  4. アキオさん | URL | VNTwdWz6

    ここ掘れワンワン?

    明るいサンゴ砂の海岸はいつ見てもいいですね。もちろん成果もいいですけど。
    春からボチボチではなく、ヒット続きですか?うらやましいです。 
     
    という事はあの犬は花咲爺さんの相棒?
    そんなここ掘れワンワン犬が一緒にいてくれたらありがたいですね。
    ただし残肉の残った臭いのを見つけてもらっても困りますが・・・(笑)


  5. はらはち | URL | -

    buubuu さん、こんばんは

    わたしも、ザクザク行きたいです。が、最近沖縄は天気も悪く先日も行きそびれてしまいました。
    せっかくの連休、このまま梅雨に突入とかしないでもらいたいです。

    チシオケボリ!
    なかなかすごいネーミングですね。さぞや赤い色をしてるのでしょうか。

    キバアマにコンペイトウ、クロタマキビモドキ、みんなカワイイ貝ですね~
    なにかと収穫の多いことでなによりです(^_^)。

  6. buubuu | URL | T6oUs7vA

    ええですなぁ~、今年はわりに採集いってますけど、よくばり buubuu ますます自分で拾いたくなってきます。

    あいかわらず机上採集のほうがよろしいようで...フィリピンのチシオケボリが団体さんでおこしやして、与那国のコンペイトウガイさん生でしたのであわててお湯に入っていただき、普通種ですが某所のキバアマガイさん、クロタマキビモドキさんも生でいらしたので、いまからお湯にはいっていただくとこです。クロタマキビモドキさんは持っている3個より大きいのですご~くうれしい。あともう1個なにかわからんのはとりあえず洗います。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



