--:--


ハロー! 2015 今年もよろしく(╹◡╹)

15:43

新年あけましておめでとうございます。

HappyNewYear 2015

今年の干支は羊ということで、名前にヒツジのついた貝を、とは思ったのですが、無いですね。
どこぞの博物館では「ヒツジカガミガイ」とかいう貝を展示しているそうですが、
そんな図鑑にも載ってないような貝をもっているはずもなく、正攻法は早々にあきらめました。

そうなるともうこじつけていくしかないのですが、私が上の貝を選んだ理由は、みなさんわかりましたでしょうか。
名前がわかれば簡単ですよね(o^皿^)

羊といえば羊毛。毛糸ですね。
毛糸といえば、糸巻き。はい、でました。糸巻きいただきます。
ということで、イトマキハラブトシャジクとクロイトマキハラブトシャジクでヒツジつながりということで、どうでしょう?
ご納得いただけたでしょうか。

単純にイトマキガイ科でも良かったかもしれませんが、せめて名前にと思いまして、
地味ながらイトマキハラブトシャジクとしたんですが、それにしても地味ですね~。
たいへん地味なスタートにはなりましたが、成果のほうは派手に行きたいと思っております。
今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

年末年始にかけて、ご挨拶をいただいた方には、あらためてお礼申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. はらはち | URL | -

    kudamaki さん、あけましておめでとうございます。

    トグロコウイカで大正解だと思います。私はひねりすぎて、かなり苦しい言い訳になってしまいました。

    トグロコウイカやタコブネは沖縄ではまったく見かけないのですが、潮の関係なんですかね。
    欲しいんですけどね~。

    確かに、来年は悩まなくて済みそうですね(╹◡╹)

  3. はらはち | URL | -

    もふ さん、あけましておめでとうございます。

    もってないだんな~これが(o^皿^) トグロコウイカも欲しい物件ではあるのですが。

    イトマキがつく貝は他にもあるのですが、実は手持ちですとほとんど無いという有り様です(T_T)
    渋さが良いと言っていただけると助かります(^_^;)>

    今年も貝拾いバンバン行きたいと思います!
    応援よろしくお願い致します。

  4. kudamaki | URL | SFo5/nok

    考えてますね~

    あけましておめでとうございます。

    トグろコウイカが角に似ていると思ったら、その先はもう思いつきません。
    来年は『申』なので、、ネタはありそうです。
    ちょっと気が早いですが。

  5. もふ | URL | UbCtKfmc

    あけましておめでとうございます!

    私もトグロコウイカかと思っちゃいました。まさか毛糸つながりで来るとは…!
    イトマキと付く貝は色々あるみたいですが、
    この貝を持ってくる辺りが渋くてさすがはらはちさん(*^▽^*)

    今年も貝拾い記事、楽しみにしています!

  6. はらはち | URL | -

    しんけんパパ さん、あけましておめでとうございます。

    お仕事お疲れ様でした(^_^)

    お待たせして申し訳ありませんでした。
    あけおめメッセージの書き込むタイミングってむずかしいですよね(^_^;)

    私もkudamakiさんのやつにしたかったんですが、持ってなかったんですよ~。

    今年もよろしくお願い致します。
    またお声掛けします。暇なときで良いので、お付き合いください。

  7. しんけんパパ | URL | -

    明けましておめでとうございます。
    いつかいつかと待ってました(笑
    クロイトマキハラブトシャジクでこぼこ感が良いですね。
    kudamakiさんは、羊の角でしたね。
    本年もよろしくお願いします。(誘ってくださいm(__)m)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



