--:--


採集結果 20100720

17:00

ちょっと前の話ですが、7月20日の採集結果です。
いつもの名護のビーチで採集してきました。

実を言うと、この前の週も行ってきたばかりだったので、前回拾ったのとは違うやつを拾うように心がけてみました。
コモンダカラやサバダカラ、トンボガイなどは散々拾った貝ですが、ブログでは未掲載なので今回久しぶりに採集してみました。
初ゲットはイボアナゴぐらいかな?
右端の薄紫の貝はアッキガイの仲間だと思うのですが、種名がわかりません。とりあえずこれも初ゲットです。

採集結果 名護のビーチ-0720
<画像をクリックすると大きな画像がみれます>

暫定ですが、ざっと見た範囲で種名を挙げていきます。
リュウキュウアマガイ、ヒトハサンゴヤドリ、アジロダカラ、サバダカラ、コモンダカラ、シラタマガイ、テンガイ、クズヤガイ?、イボアナゴ、トンボガイ、コウシボリチョウジガイ(訂正→)オオカゴメチョウジガイの小さいやつ、カノコフデ、オカモトムシロ、フデガイ科、ツクシガイ科、アッキガイ科?


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



