--:--


ヘッダーに書いたコメントがむかついたんですかね(´・_・`)

23:03

言ってるそばから、発生しちゃいましたね。負けず嫌いなのかな。

どうやら沖縄を全部巻き込むつもりのようです。
観光立県沖縄にとっては、飛び石とはいえ土日と祝日に有給を絡めれば、夏の最後の連休になるであろうこの時期に、石垣のホテルもみんな予約で満杯だったようなのに、どか~んとぶちかましてくれそうです。
台風16号-2014年-気象台
※気象庁サイトより転載してます

現在の風向きはというと。
風の方はまだまだですかね。地図上の線の色が赤っぽくなってくると風が強くなっているということなんだそうです。
ただし、これは観測データではなくて、スーパーコンピューターによるシミュレーションの結果です。
それでも3時間ごとに更新されてるので、こうして台風16号の風向きなんかも見る事ができます。
台風16号-2014年-風向き
上の画像が見れるサイトは「earth :: an animated map of global wind, weather, and ocean conditions」です。
こんな画像が地球全体でグリグリとアニメーションされて、地球儀みたいに回して見れるので結構見てておもしろいですよ。
海流とかもみれるらしい。

さて、来週末ですかね突撃は。
フラストレーションたまってる方も多い事でしょう。待ってました!の声が聞こえてきそうです(^_^;)
もちろん、私もそのうちの一人です(o^皿^)ニヒヒ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はらはち | URL | -

    ミズゴマツボ さん、こんばんは

    しばらくパソコンがさわれなかったため、ご返事が遅くなりました。
    西海岸ウネウネしてましたか!今後に期待したいですね。

    早速、行かれたんですね。私はタイミングを逸してしまいました。
    いつ行けるかな~(T_T)。

  2. ミズゴマツボ | URL | MVeWi886

    台風、思いっきりそれましたね^^;
    とはいえ、西海岸、かなりのウネリが入ってました。
    今後、エンダ浜も期待できる状況が続くと思います。
    (私は、思いっきり、空振りでしたが・・・・苦笑)

  3. はらはち | URL | -

    はるさ~ さん、こんばんは

    しめしめ、と笑っているはるさ~さんの顔が浮かびます(^_^)
    台風の波が上手く、沖から貝を運んでくれると良いですね~。

    わたしもフライングゲットしたい所なんですが、日曜日だとまだまだ時期尚早な雰囲気ですね。
    それに、この台風で仕事の予定もグジャグチャで、24日もどうなる事やらです(T_T)
    個人的にはゆっくり来週末あたりでも良いかな~と。

  4. はらはち | URL | -

    virol さん、こんばんは

    変な動きしてますねー。
    逆に沖縄を避けて通る感じになりましたね。
    あまり高い波はなさそうですが、逆にほどよい波が良かったりする場合もなきにしもあらず?
    突撃時期はとりあえず24日あたりかな~。
    今週はバタバタでして、疲れがピークに(T_T)ハァ~。土日はゆっくり休んで体力回復を図りたいと思います。

  5. はらはち | URL | -

    しんけんパパ さん、こんばんは

    う~ん、だいぶ逸れそうですね。
    波の方はというと、通り過ぎるまでは本島南部で3m前後の波が押し寄せてくるようです。
    もちろん、週末は海岸にすら近寄れないですね。
    24日は行けるかな?

    風のサイト、きれいですよね(^_^) 南極は近寄っちゃ行けない事がよくわかりますよね。

  6. はるさ~ | URL | eqKiWYbc

    発走は号砲と同時に・・・
    フライングしないように(^^)

  7. virol | URL | -

    コメントが天に届いたのかもですね~☆恐るべし・・☆っでコースが少し西へずれたかな??米軍発表のコースでは沖縄本島は少しかする程度??うねりを伴った8~10m級のがほしいですが4~5メートル位かな??っで風の動きのサイト良いですね~☆参考になります☆自分もブックマークさせて頂きます~☆

  8. しんけんパパ | URL | -

    直撃は避けられそうですね。
    波の方はどうでしょう。
    まさか、シュノーケリング?
    綺麗なサイトですね。ブックマークしました。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



