--:--


行くや、行かざるや!!

19:08

知らないうちに台風発生してますね(-_-) ※笑顔は自粛
もちろんみなさん、スタンバイ中ですよね。
最近ブログを更新してないあの方や内地で手ぐすね引いてるあの方々の顔が浮かびます(o^皿^)
今回は内地のほうがすごいことになりそうなので、オゴクダあたりの方々もソワソワされてることでしょう。

こちらは直撃となるかは微妙ですが、沖縄本島への影響は間違いなし!
なにしろ、7日の予測では940hPaと非常に強い台風になるようです(((( ;゚Д゚)))ウワー
台風8号-2014年
今回は島の東側を通過するので、東風から北風、西風と風向きは変わりそうです。
そうなると、西海岸が良いのかな。
ただし、ヘタをすると直撃コースもなくはなし。今後の状況は予断を許しません。

あぁ、でも来週末は大潮。潮干狩りにも行きたい。
いやいや、今年初の台風接近。逃すわけにはいかないよなぁ。う~ん(-_-)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はらはち | URL | -

    まさかの、宮古帰り(゚□゚;)

    はるさ~さん、何やってるんですか!!(^_^)

    うゎ、台風見学ツアー楽しそう!!。
    宮古もすごい風が吹いていたと言ってましたが、それほどでもなかったですか。
    まあ、ニュースで騒いでいるほどでもなかったってことですかね。

    私も、ずーと昔ですが、宮古に台風が2,3日停滞した時があって、その時にちょうど宮古にいたのですが、何もする事がなく、西平安名崎に台風見学に行った事があります。なんでか、楽しいですよね。
    常識人からは、何バカなことやってんだと怒られそうですが(^_^;)
    宮古の採集結果も楽しみです!

  2. はるさ~ | URL | eqKiWYbc

    へっへっへっ!

    只今宮古島から戻りました~
    盛り上がっているんじゃないかな~とは思っていましたが、予想通り(^^)
    上等ホテルでは外出禁止になったそうですが、私の泊まった宿では台風見学ツア~なるものが行われて、特別なこともなく運転手さんはガッカリ?してました?

    週末おでかけの皆様大漁祈念いたします\(^^@)/

  3. はらはち | URL | -

    virol さん、こんにちは

    今のところ大丈夫そうです(^_^;)
    が、吹き返しの風が怖いです。今でも時折、ものすごい音の風が吹き抜けていきます。
    私の住んでる所では、人生初となる避難勧告が出ました。
    立て付けの怪しい家に住んでる人は避難しろとの事。今頃言われても感はありますが(^_^;)

    仕事も休みなので、家でおとなしくしてるしかありません。
    とりあえず、クバ笠と熊手は避難させておきました。窓が割れたりしないのを祈るばかりです。

  4. virol | URL | -

    気を付けてね~><

    只今沖縄本島に波浪特別警報が出たようです・・><久々の台風で少し舞い上がってましたがちょっと洒落にならない大きさで・・(-。-;)コースも沖縄本島をかすめる位かと思ってましたが・・その後の進路も近畿直撃しそうで・・><戸締りはしっかり??雨戸はOK??くば笠は大丈夫??被害が出ない様にね・・☆

  5. はらはち | URL | -

    リキシマン さん、こんばんは

    ほんとにヤバイですね(^_^;;)
    宮古には特別警戒がでたとか。
    気象庁のひとが異常事態ですと言っていたのには、驚きました。

    とりあえず、祈るしかないですね。なにごともほどほどが良いんですけどね~。
    2つに分けて、来て頂けたらと思ってます(o^皿^)

  6. リキシマン | URL | -

    相当ヤバイ台風になっちゃったみたい。
    貝殻のあがりはMAXに、被害はミニマムで収まるよう祈ってますぞ。

  7. はらはち | URL | -

    ですよね~(^_^)

    ミズゴマツボさん、しゅりさんもこうおっしゃってます。
    集会、是非参加してくださ~い。

  8. はらはち | URL | -

    ミズゴマツボ さん、こんにちは

    お久しぶりです。生きてたんですね~(^_^)
    お忙しいのでしょうか。

    今回の台風はえらい事になりそうですね。
    とはいえ、のど元過ぎればなんとやら、貝拾いは別腹ですので、行かないわけにはいかないでしょ~。

    いやいや、きっとミズゴマツボさんには海岸でお会いできると確信しております(^_^)/
    新しいTG-3見せてくださいね~。

  9. しゅり | URL | -

    ミズゴマさん語ろうぜ!

    こんな時こそ、語ろうぜ!
    熱く萌えようぜ(もえ~)

  10. ミズゴマツボ | URL | HTFHaBiw

    ご無沙汰しております。

    なんだか、直撃しそうですね。
    沖縄本島の最接近時が920hpaなんて、
    そうそう無い猛烈レベルになりそうです。
    2年前には停電などかなりダメージを受けましたが、
    今回はマジでやばいかも。

    今年1発目なので、みんな気が緩んでそうですし。
    (去年は全然でしたから)

    あ、今の所、ミズゴマは貝熱が完全に冷め気味ですので・・・・(笑
    でもこの台風一発で、貝拾い熱が(再び)モクモクと覚醒するかも!?

  11. はらはち | URL | -

    しゅり さん、こんにちは

    いっちゃいますかぁ~(^_^)/
    台風明けの干潟がどうなってるのかも気になる所ですね。水中眼鏡も持って行こうかなぁ~(^_^)

    > 「勝手に行くな海や川」

    そうでしたね(o^皿^)
    とりあえず、来週土曜日はスケジュール空けといてくださいね~。連絡します!

  12. はらはち | URL | -

    Kudamakiさん、こんにちは

    今のところ大丈夫のようでなによりです。

    こちらは、進路がかわって直撃コースになりました。
    沖縄は毎度の事で慣れてはいますが、畑の被害もあるので、農家の方などは戦々恐々とされてるかと思います。
    私もとりあえず、色々台風対策の準備をしないと(´・_・`)

  13. はらはち | URL | -

    buubuuさん、こんにちは

    串本のほうは、今も天候が荒れてるんでしょうか。
    そちらは梅雨の雨もありますし、相乗効果で大事にならないと良いですね。
    内地は土砂崩れや洪水など、台風の被害は大きいですからね。
    buubuuさんもお気をつけて。

  14. はらはち | URL | -

    あさきち さん、こんにちは

    確かにそうですね(^_^)。
    潜り派にとっては、わざわざ浜に打ち上げてもらう必要ないですからね~。

    あさきちさんは10年ですか~。
    私もそのうち、飽き足らなくなってスキューバ始めちゃったりするんですかね~(^_^)
    まずは、手当たり次第潜る所からだと思いますが、
    なにとぞ先人の方々のアドバイスをお願いします(*’-‘)ゞ

  15. はらはち | URL | -

    virolさん、こんにちは

    テンションあがってますね~(^_^)
    セイラさんの叱咤激励も聞こえてきそうです。

    UCガンダムも最終回の一つ前まではチェックしました。
    沖縄貝旅行UC編、是非とも実現させてくださいね~。

  16. しゅり | URL | -

    打ち上げと潮干狩り。

    両方行っちゃいましょう(^し^)/

    ここで今年の標語を。

    「勝手に行くな海や川」

  17. kudamaki | URL | SFo5/nok

    問題なし

    buubuuさん、こちらは何の問題もありませんよ。
    先日の雨も、よく降ったな程度の感想で、今までの経験で、台風や雨には慣れてます。

    どちらかと言うと、今後の台風の進路の方が気になります。
    直撃しないで、ほどほどに波があれば最高なんですが。(ー_ー)!!

  18. buubuu | URL | T6oUs7vA

    串本いまでもたいへんらしいのに、台風来たらどうなんだろ?

    kudamaki さん 大丈夫かな...

  19. あさきち | URL | RxBcFBew

    潜り派には

    なると君は嫌われものですよ。(^^)

    はらはちさんの現在は10年前のあさきちと同じですね。

    10年後はガンガン潜ってcカードもとって海中磯乞食withタンク?(笑)

    しかし、台風、えぐいコースですね~。

  20. virol | URL | -

    ガンダムで言いますと・・

    ハッチ オープン・・
    カタパルト発進スタンバイ・・
    メカニックマン退避・・
    ハンガーロック解除・・
    カタパルトオープン!
    アムロ・ガンダムいきま~す☆
    気分はこんな感じでしょうか・・☆でも・・今回は『バナージ・リンクス・・UCガンダムいきま~す』編っと『北の地にタカラガイがいっぱい』の2本立てで上映予定です・・(嘘)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



