ハロー! 2014 今年もよろしく(╹◡╹)

14:57

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします

午年のスタートです。
今年の沖縄は天気もよく、穏やかなお正月となりました。
年末に貝拾いのほうは済ませてきたので悪い虫がうずくこともなく (悪い虫が出てしまった人もいるようですが(^_^;))、
今年も家でまったりお正月を過ごしております。

HappyNewYear2014
ウマノサワラビ 【カツラガイ科】 Separatista blainvilleana

今年の干支をどうするか。
毎年悩みどころではありますが、当初はトウマキボラにもウマが入ってるよな~とか考えてはいたのですが、
ひねりすぎて遠くに行きそうだったので、ストレートにこちらにしました。

年末年始にかけて、たくさんのご挨拶をいただきありがとうございました。
みなさんのご期待に応えるべく、今年も馬車馬のようにいきまーーーす(゚∀゚)/
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. はらはち | URL | -

    virol さん、こんばんは

    あらら、そうだったんですね。
    何度も来られているので、いろいろご存じなのかと思っちゃいました(^_^)>
    ユルシテ(ω゚∀゚ω)ニャン

  3. virol | URL | -

    こんばんは~☆

    いえいえたまたま牧志市場の画像をチェックしてたら同じ感じのお店があったもんで(^_^;) このお店か~っと思った次第で・・☆自分のトップ画像はシマウマダカラを持ってないないもので苦し紛れに作っただけで三ヶ日も済みますので画像入れ替えで・・☆

  4. はらはち | URL | -

    virolさん、こんばんは

    トップ画像は秋からずっとそのままだったので、やっと交代となりました(^_^;)
    写真は大晦日に那覇の公設市場に行ってきた時のものです。
    上原さんのところかはチェックしてなかったです(>_<)。
    私は公設市場は実質初めてなんですが、virolさんはお見せの名前が分かるんですね。
    まさに灯台もと暗しですね。

    virolさんのところのチリメンでのうま文字画像はやられたと思ったのに、変えちゃったんですね。
    どうしてもネタが思いつかなかった年は私も使わせてもらいま~す(^_^)

  5. はらはち | URL | -

    明けましておめでとうございます。

    昨年はいろいろコメント頂きありがとうございました。
    今年もよろしくお願いします(^_^)

    南国と言われようが、寒いものは寒いですよね~。
    春が待ち遠しいです。

    今年も、ドーンと大物来て欲しいですね~。初もの目指して、新規開拓していきたいと思います。

  6. virol | URL | -

    おぉ!

    トップの画像が入れ替わりましたね~☆これは・・・上原さんとこかな??

  7. 茜ちゃん | URL | -

    明けましておめでとうございます。

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくどうぞ。
    いろいろアドバイスをお願いします。

    毎日、北風が吹いて寒い日が続いております。
    年末年始は室内と畑のみ。
    貝殻拾いに行きたいのですが・・・イマイチ足が伸びません。

    今年は午年、何か大当たりが欲しいですね。
    東シナ海は騒がしそうですが、気を付けて貝の採取を心がけてください。
    <ウマノサワラビ>は見た事が有りません。
    造形的に見て良い形ですね。

  8. はらはち | URL | -

    buubuu さん、こんにちは

    あぁ、整理整頓。まったくもって耳が痛いです(>_<)
    今日も、未整理の貝殻達から目をそらしてしまいました。
    ダメですね~。

    とか言いながら、また年末に持ち帰った砂の机上採集の方に目が向いているダメなヤツです。
    整理の方が先なんですけどね。
    種類分けまでは難なくできるのですが、ビニール袋に小分けして、ラベル貼りまで進むことがなぜかできないんですよねぇ。なんでですかねぇ。

  9. buubuu | URL | T6oUs7vA

    今日から貝にラベルを貼ろうとおもって、ふと見れば、なぜか引出にしまわれていない「ウマノサワラビガイ」がころがっていました。みなさんご存知のF氏が何年か前にバザーに出品されていて購入したもので「那覇沖サンドP-30m」ってかいてあります。なんで引出からだしたのか?自分のラベルがついてません。普通なら「原世P26-26 2010.12 b F氏」とかはってるはずなのに...これっていつ買ったものなのか、何年採集なのかわかりません。困った~、やっぱ、整理整頓はすぐにしとかないとダメですね。

  10. はらはち | URL | -

    しんけんパパ さん、明けましておめでとうございます。

    さっそく、貝の拾い初めですか。天気良かったですもんね~。
    坊主とは残念でしたが、つかの間の独身生活エンジョイされてますね(^_^)

    今年もよろしくお願いします。

  11. はらはち | URL | -

    もふ さん、明けましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします(^_^)

    やっぱり、トウマキかと思いました?トウマキの付く貝ならいくつもありますからね。
    私もチラッと思いはしたのですが、トウマキはやっぱり籐巻なので、馬とするには無理矢理かなと。
    ウマノサワラビのウマが馬なのかといわれると・・・・それもよく分かってないのですけどね(^_^;)

    種名の方は、間違いも多々あるかと思いますので、慎重にお使い頂ければと思います。
    まあ、なるべく間違いの無いようがんばります。そしてなにより、みなさんのツッコミがあっての当ブログですので、もふさんも是非ツッコミよろしくお願いしま~す(゚∀゚)/

  12. しんけんパパ | URL | -

    明けましておめでとうございます。
    ウマノワサラビもトウマキも持っていません(笑
    昨日今日は天気良すぎましたね。
    今日は今帰仁まで行ってきましたが、A&W浜ちらっと寄ってみましたがボウズでした(笑×2
    本年もよろしくお願いします。

  13. もふ | URL | UbCtKfmc

    あけましておめでとうございます!

    ウマといえばトウマキかな~と思っていましたが、ウマノサワラビの方が写真映えしますね(^-^)
    寒いとなかなか出かける気になれませんが、じっとしているとだんだん貝拾いに行きたくなるんですよね…!
    拾った貝の整理をしながら、次はどこに行こうかな、と考えてしまいます(・・;)

    去年は貝の種類を調べる際にはらはちさんの記事に大変お世話になりました。
    今年も一年、記事を楽しみにしています!
    今年もよろしくお願いします~(*^▽^*)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks