近場で憂さ晴らし 久しぶりのキラキラビーチ編

23:11

風邪引いたり、忙しかったりの11月、12月。なかなか貝拾いに行けずストレス激たまり。
この溢れ出るリビドーをどうにかしないと、どうにかなりそうです。

そんなある日、用事があってメイクマンに向かったはずがなぜかビーチにΣ(゚д゚ )
これは夢かしら(╹◡╹)
キラキラビーチ

来てしまったならしょうがないな~。貝でも拾って行くかぁ。じゃあ、浜の端からいきますか~(´∀`)
う~ん、満潮線付近には打ち上げ帯がチラホラできています。貝拾いをしている人もチラホラいたようで。
まだらな打ち上げ帯

30分だけの短期決戦、果たして結果やいかに!!
わずかばかりの時間ですが、とりあえず数は拾うことができました。

シワアシヤガマ マドアキガイ ? カゴサンショウガイモドキ
オニノハ スソカケガイ コウシスソキレ シワカツラガイ? カセンチドリ ウニヤドリキクスズメ
シワアシヤガマ カサネフウリンチドリ×2 タマガイ科 カスミダマ
ヒメミツカドボラ ウスイロナツモモ×3 ヘソアキアシヤエビス スズメフウリンチドリ
採集結果-131208西原キラキラビーチ その1

リソツボ科 アミドコウシツブ チビムギガイ ヘソアキコミミガイ オオカゴメチョウジガイ
クリムシチョウジガイ科 ヌノメウネコウシツブ オレンジシラタマ ピンクシラタマ シラタマガイ  ムシエビ
シイノミヨフバイ ミスジヨフバイ ヒロヘソアキゴウナ トガリコトツブ ヤスリコトツブ? フデシャジク
採集結果-131208西原キラキラビーチ その2

初ものも意外とたくさん出てますね。とくにフデシャジクは個人的に3ベースヒットぐらいに嬉しい。
他にも、色つきのシラタマガイやヒロヘソアキゴウナもツヤがあって、思わずガッツポーズ!

う~ん、多少ストレス解消にはなりましたが、さらなる欲望がむらむらと。
やっぱり30分じゃ、あきまへ~ん。次の計画を練らなくては。



そうそう、先日宜野湾支部にてあやしい貝とも集会を久しぶりに開催しました。しかも今回は久米島からのスペシャルゲストを迎えての集会となりました。
時間の都合上、参加できなかった方もいたため4名での集会となりましたが、
尽きることの無い貝話に時間の経つのも忘れるほどで、マックの片隅は貝ワールドでした。
かなりハイレベルな会話が飛び交い、私はもう驚いたり、感心したり、ラジバンダリ(゚∀゚)でした
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はらはち | URL | -

    しんけんパパ さん、こんにちは

    日程を調整できず申し訳ないです。

    誰が誰かは内緒です(^_^)ウフッ

    話しのレベルは高かいですが、難しい訳ではないので勉強になりました。
    へぇーとかおぉっとか何回言ったかわからないぐらい、すごい話しが聞けました。

    次回は是非とも参加していただければと!

  2. しんけんパパ | URL | -

    あやしい貝とも集会参加できす、残念です。
    誰が、ラーメンマン、ウォーズマン、バッファローマンでしょうか。(キン肉マン自体知りませんが)
    レベルが高そうで、頭から煙が昇っていたことでしょう(笑

  3. はらはち | URL | -

    buubuu さん、こんばんは

    そう、30分です(^_^)
    台風を除けば、ここはこの時期が狙い目じゃないでしょうか。
    ここ最近は、良い風吹いてるから波も来てるんじゃないでしょうか。
    virol さんが、思い立ってしまうのも納得です。
    さあ、buubuu さんあなたも!いつ来るの?今でしょ!(^_^;)

    そちらも集会だったんですね。四国からも人が集まるんですね。
    それにしても、クロユリをプレゼントとはえらいこと太っ腹なお方がいたようですね(^_^)

    子供のコレクターがいるのは、こちらの状況からすると不思議な感じがします。
    こちらと違って、すごい和やかな雰囲気が想像できます。
    まあ、こっちが殺伐としてるわけではないんですが、なんとなく。
    机上採集も楽しそうですよー(^_^)/

  4. はらはち | URL | -

    virol さん、こんばんは

    スタンバイの声、キタァーーー!!
    残業帰りの夜空に丸くなりつつある月を見上げて、ああ満月だなと。
    来ますか。大潮ですからね。そうそう、それに連休でしたね。お会いできるかな~。

    オフ会、めっちゃ楽しかったです。話しを聞いて夏が待ち遠しくなりました。

  5. はらはち | URL | -

    はるさ~ さん、こんばんは

    いいでしょ~(^_^)
    ほんと時間があればきっともっとすごいことに!距離にしたら50mくらいです。
    連れがいなければ、きっと2時間は粘ったはず。それでもなかなかの収穫だったのでまあ良かったです。

    > 久米島~のお客さんすごいですよね~。

    なっなぜ分かるんですか!?も、もしかして、エスパー!?
    な訳ないですね。久米島で貝といえばあの方なんでしょうね。
    いやーすごい人の話を聞かせていただけたのは、幸運でした。
    なにしろ、私以外の三名は、みんな知る人ぞ知るコレクターの方でしたからね。
    キン肉マンでいうと、ラーメンマンにウォーズマン、バッファローマンが集まった感じですね。
    私は便器マンクラスです(T_T)

  6. buubuu | URL | T6oUs7vA

    すごいですね~30分で? 生の浜に行きたいですぅ~。新聞の折り込みチラシ(旅行)をながめつつ、ため息ばかりの buubuu です。

    こちらもたいへん盛り上がりましたよ。売るはずの貝がプレゼント用に紛れ込み、あの御方は嘆いておられましたが(大学生はクロユリが入ってて満面笑顔)
    おっさんばかりのあやしい会になるかと思いきゃぁ、かわいい小学生達がちらほら。遠くは四国からも。熱気むんむんでいつもの方はまたもや半袖。今回は小遣いが少なかったのでオークションに山あてられず惨敗でしたが、F氏に奄美のお土産いただき、あいかわらずの机上採集 buubuu でした。

  7. virol | URL | -

    おはようございます~☆30分でこの出来高!いい仕事してますね~('-^*)/オレンジもいい感じで・・☆オフ会も盛り上がったようでマックで学生達に紛れて怪しげなオヤジたちの集会!何となく雰囲気が伝わりますよ~(;^_^Aではこちらもスタンバイしま~す☆

  8. はるさ~ | URL | eqKiWYbc

    速攻作業

    短時間で上等作業してますね。
    色付き白玉・フデシャジク・で~じ上等!

    久米島~のお客さんすごいですよね~。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks