ぶらり貝拾い-名護東海岸

20:38

なかなか記事を書くヒマがありませ~ん。ということで、つなぎネタで今回もお茶濁し(^_^;)

この前、別の用事で行った名護に行ってきたのですが、用事の合間に新規2カ所でちょこっとだけ貝を拾ってきました。
まずは、汀間漁港の手前の転石海岸。
汀間漁港そばの海岸

私ではなく同行していた知人が拾ったのがこれ。
打ち上げとしてはなかなか上等なキマダライガレイシ!!口の黄色い模様もバッチリあります。
もちろん、速攻でいただきました。
キマダライガレイシ

つづいて、もう少し南下したところの二見の海岸。
二見の海岸

こちらは自己採集。ちょっと小さいですが、コブムシロ。
乾燥したら白くなっちゃいましたが、とりあえず初もの!!
コブムシロ

以上!以上です。
台風明けの採集も空振りしたので、記事を書く気がおきません。
次回も外しネタでお茶をお出ししたいと思います(^-^;)

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はらはち | URL | -

    はるさ~ さん、こんばんは

    病の方はかなり深刻そうですね。もう手遅れかも知れませんよ。早めの処方を(^_^)
    台風もイマイチ遠いので、重い腰も上げにくいですね。

    コブムシロはちょっとの時間しか探せなかったのですが、二見の奥~の方には結構落ちてそうな雰囲気。
    なんとなく(^_^)

    二見情話、唄の意味は知りませんが、切なくて良い唄ですよね~。
    二見情話といえば、今、二見集落まえの道路を車で走ると、二見情話が聞こえてきますよ。
    深夜に二見情話を知らない人が聞いたら、軽く騒ぎになりそうな低い音で走る車を追いかけてきます。
    霊感は必要ないので、お立ち寄りの際には是非走ってみてください。

  2. はるさ~ | URL | eqKiWYbc

    二見情話

    キマダラレイシちゅらちゅらですね。
    コブムシロまだお会いしていません。
    YouTubeで、二見情話10回くらい聞いちゃいました。
    上手い人、下手な人いろいろですね。

    胸が、あがぁ!ヤンバル病悪化!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks