台風4号接近中

19:53

まだ気配は感じませんが、また台風が近づいてますね。

台風4号

今回はだいぶ近くを通りそうです。かなり強い台風のようだし、暴風域にも入りそうです。

足が速く、週の頭には通過してしまうようですが、状況次第では打ち上げ期待できそうです。
そう思って昨日行ってきた打ち上げ採集は近場で我慢してあります。

来週は北部へ突撃かな。手ぐすね引いて待機中!

ダブルアタック!!(゚o゚*)
 5号もやってきそうです。
台風5号
こちらは西海岸側を通りそうですね。う~ん、どこへ行こうか悩みどころです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はらはち | URL | -

    sidatami さん、こんにちは。

    おっ!sidatami さんも計画中ですか。
    どうやらもう1コも来ているようですよ。どうなることやら、心配やら、ワクワクするやらです。

    確かに、打上採集は思い立ったらいつでもいけるし、面倒な身抜きもないしでお手軽だし、
    なにより台風の時のあのワクワク感は打上採集だけの楽しみですよね。

    持ってけ波って言うんですね。初耳でしたが、なかなか面白いネーミングです。気に入りました。
    その持ってけ波の場合もあるんですよね~。浜にゴミ1つなくなる場合もあったりしますからね。


  2. はらはち | URL | -

    きつきつぼ さん、こんばんは。

    まったくもってごもっとも。台風接近を喜ぶのは不謹慎ですね(^-^;)>
    あまり大騒ぎしない方がいいですね。

    サンゴ礁にとっては台風襲来は沿岸の海水交換のため必要不可欠なんで、
    広い意味でほどほどに来てもらえればいいのかなと。
    波が立つくらいでお願いしたいところですね。

  3. sidatami | URL | zjYrGLtU

    久々の打ち上げですね!私も来月の採集計画を立てているところです。
    打ち上げは(個人的には)一番楽で簡単、何より楽しい採集方ですが、持ってけ波にはなってほしくないですね。

    よい収穫がありますように。期待しています^^

  4. きつきつぼ | URL | 3/2tU3w2

    打ち上げ

    台風が紀伊水道付近を北上すると和歌山周辺の打ち上げポイントは海底が掻き回されて潮流の加減で打ち上げが面白いのですが、台風災害の事を考えるとそんな事を言うと罰が当たりますね・・・
    無事災害も無く貝が打ちあがりますように!!(貝にとっては災害ですが・・・)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks