--:--


貝殻採集結果_120215

22:56

この前砂を持ち帰った東江海岸を後にして、
さて帰ろうかと車をはしらせていると、黒雲が立ちこめ今にも雨が降りそうな気配。
やばい、早く帰らないと!
貝殻拾い_暗雲



気が付くと海にw(;゚ロ゚)w

打ち上げ帯もばっちりあるじゃないですか。まあ、ちょっとのぞくだけ。ちょっとだけだから。

人が来るような場所ではないと思ってたのですが、すでにいくつか足跡が。ここにも貝マニアが?
とりあえず、ぐるっと一回り。
貝殻拾い_海岸

おおっと、上等なスジグロホラダマシが!なかなか渋くてかっこいい貝です。
貝殻拾い_成果01

ほんの十数分ほどですが、目に付いた貝殻を拾い集めてみました。
なぜかメノウやコゲなどのチドリダカラ系の貝殻がやけにたくさん落ちていました。これはツルピカも狙えるかも。

摩耗ははげしいようですが、大物もゴロゴロ転がっています。もしかして穴場?
貝殻拾い_成果02

本当に雨が降り出したので、心残りではありますが、今回は下見ということで。
とりあえず、今回のお持ち帰りの品。スジグロホラダマシ ハギノツユ ロウイロトミガイ?
貝殻拾い_採集結果

ここは、台風の後とか来たら面白いかも。う~ん。次回じっくり探してみたいと思います。

場所の方ですが、今度のあやしい集会の時のネタにしたいと思います。その時まではひ・み・つ(ゝω・)
この場所を知りたい方は集会へGO!。
関連記事


コメント

  1. はらはち | URL | -

    しゅりさん、こんばんわ。

    なかなか、細かい推理をされてますね。雉猫さんのクイズで鍛えられたんでしょうか(^-^)
    海の中の岩までチェックされるとは。

    ただし、当たっているかはわかりませんよ~(^_^;)。
    次の集会までのお楽しみと言うことで。

  2. しゅり | URL | mQop/nM.

    場所当てクイズ?

    一枚目は名護~許田の間の道ですね。
    二枚目は幅の狭い砂地・後ろのテトラ積み
    右側に写っている小さな岩・・・

    もしかしたらあそこか!
    回答は次回の集会で。

  3. はらはち | URL | -

    ミズゴマツボさん、こんにちは。

    次の集会楽しみにしててください。

    これからは、時々秘密ネタを入れていきたいと思います。
    どうしても参加出来ない方には申し訳ないですが、これで参加者が増えてくれればと。

  4. ミズゴマツボ | URL | MVeWi886

    1枚目の写真では、どこだかさっぱり判りません(爆
    2枚目で、わずかに「ブロック護岸」が入っているところだと見えますが、何とも?^^;

    スジグロホラダマシは、殻皮が残っていて「上等」ですね!!

    >今度のあやしい集会の時のネタにしたいと

    了解です^^

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



