--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貝殻採集結果_120204 瀬嵩

23:55

お待たせしました、この前の瀬嵩の採集結果報告です。

大物からいきましょう。
ヤキイモ カバミナシ イモガイ科 クチベニアラフデ
ミツユビガイ イモフデ ベッコウフデ 
採集結果120204_01

ミスガイ ベニヤカタガイ×2 ヒメツメタ×2 
ベニシボリガイ クチグロタマガイ ハナワイモ カノコダカラ(完品までもう少し) スソヨツメダカラ(お、惜しい)
サラサマクラ マクラガイ科 黒いクロオトメフデ サメダカラ クダマキガイ科 ホソノシガイ チドリダカラ
ムカデガイ科? トウガタガイ クリイロワカツクシ?
採集結果120204_02
<画像をクリックすると大きなサイズでみられます>


サラサマクラはなんだかわからなかったし、だいぶくたびれてたので持って帰るか迷った結果、とりあえずお持ち帰りに。
捨ててこないでほんと良かった(´;ω;`)

ベニヤカタガイは色落ちすることなく、残った身もなんとかきれいに出てきました(臭いはまだ残ってるけど(T_T))。
他にもいくつか、いい香りのする貝が。さすが瀬嵩、打ち上げ殻も新鮮です。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はらはち | URL | -

    ミズゴマツボ さん、こんにちは。

    > カバミナシ、いいですね~!
    > 沖縄での打ち上げは、もってなかったかも…
    > (記憶にあるのは、和歌山の潮岬で拾ったやつだけです)

    珍しいとはつゆ知らず。今後大事にしたいと思います(^_^)。

    > ベニヤカタは、その後、瀬嵩で完品を2個拾いましたよ^^
    > はらはちさんの情報のおかげです。ありがとうございました^^

    おぉ!よかったです。この時期は打ち上がりやすい時期なんでしょうか。
    よそのブログでも同じ時期にいくつも拾われている方がいました。

    > ところで、身が入っていたベニヤカタ、ハイターに漬けたと書いてありましたが、
    > 殻は大丈夫でした??
    > 今後の参考に、お聞かせくださいませ。。。

    無事、ハイター漬けから救出しました。中身もきれいになったし、外見もたぶん大丈夫でした。
    ちなみに、2枚目の写真の左上の2個がそのベニヤカタです。

  2. ミズゴマツボ | URL | MVeWi886

    カバミナシ、いいですね~!
    沖縄での打ち上げは、もってなかったかも…
    (記憶にあるのは、和歌山の潮岬で拾ったやつだけです)

    ベニヤカタは、その後、瀬嵩で完品を2個拾いましたよ^^
    はらはちさんの情報のおかげです。ありがとうございました^^

    ところで、身が入っていたベニヤカタ、ハイターに漬けたと書いてありましたが、
    殻は大丈夫でした??
    今後の参考に、お聞かせくださいませ。。。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。