--:--


採集結果 20100626

23:05

6月26日の貝殻採集結果

ひとつ前の記事で紹介した名護の東海岸、久志や辺野古の河口干潟の採集結果です。

残念ながら、タカラガイやイモガイなどメジャーどころで大きめの貝はあまり落ちてませんでした。
あっても、欠けてるかボロボロなやつばかり。
やっと拾ったのが、クロヒラシイノミガイとトウガタカワニナ。

せっかくここまで来て、これだけじゃ帰れない。
波打ち際を虫のように進みながら、ミクロ系ねらいで探したところ・・・・

どーーーん!
ちょっと欲しかったキンランカノコ。なかなか拾えないと思ったらこんなに小さかったのね(3mmぐらい)。
そこからは、ちょっとテンション上ってがんばった結果、以下のとおりとなりました。

右上より下に向かって、
イソマイマイ?
キンランカノコ
ヨワコメツブガイオオコメツブガイ?
イトカケガイ科のなにか
フトコロガイ科のどれか、フトコロガイ科もあやしい
トウガタガイ科のイトカケギリのどれか(中央右寄りの小さくて細くとがったやつ)
ナガオカミミガイ(色落ちしてるようです)
ヒノデサルアワビ?
トウガタカワニナ(トゲトゲのやつ)
クロヒラシイノミガイ

最終結果20100626
<画像をクリックすると大きな画像がみれます>


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



