--:--


みんな来てね(* ̄ー ̄*)

20:10

コメント欄で勝手に盛りあがってますが、「第一回 あぁあの頃の宜野湾の埋立地はすごかったんやで」
を開催します。
沖縄の貝の情報発信基地の二大巨頭が集合します(嘘) プラス瀬嵩の鬼も参加予定。

自由参加です。
このブログを見ているそこのあなた。貝話に花を咲かせませんか?
貝探しの穴場を教えてもらえるかもよ。
 
日 時: 2月11日(土) 午後3時頃
場 所: 宜野湾大山 コンベンションの前の通り沿いにあるマックです。

あやしいおっさん二人が貝の図鑑もってニヤニヤしてるはず。
かに
来ないと、はさんじゃうぞ!



結果報告と行きましょう。

あやしいおっさんが3人になりました( ´,_ゝ`)。
御大しゅりさんに、今回初参加となるミズゴマツボさんも加わってたいへんディープな話に花が咲きました。

隣の席の家族連れのおじさんが不思議そうにチラチラ見ていましたが、お構いなしで、でっかい図鑑と地図に標本まで広げての貝三昧。
さぞやあやしかったことでしょう。(このへんが問題なのか?参加しづらいのか?でも楽しかったし)

個人的には、たいへん有意義な時間を過ごすことができました。種類がわからなかった貝も教えて頂きました。
しゅりさん、ミズゴマツボさん、ありがとうございました。また、開催しましょう。

そんなこんなで、気が付いたら、もうすぐ7時。時間を忘れるほどでした。

どうです。うらやましい、でしょ?
次回はみなさんも是非参加してね。横で話を聞いてるだけでOKですよ。
空中浮遊とか解脱がどうとかの話しは出てこないですからご安心ください(^_^)

開催がちょっと急だったのは反省点ですね。次回はもっと余裕を持って開催したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はらはち | URL | -

    fts5272 様、おはようございます。

    > 大変楽しそうでうらやましいかぎりです。
    > 私などは最近和歌山に1度行ったきりで、しかもその日はほとんど網が休みだったので
    > 坊主にちかい、散々な結果になってしまいました。

    打ち上げのメッカ?和歌山に行かれたんですか。そこで坊主に近い結果とは、残念ですね。
    私も一度は行ってみたいですが、

    > それはそうと、そんなに盛り上がっているわけですが、落としどころを考えないと。
    > この際、沖縄貝類談話会を立ち上げたらいかがでしょうか。

    沖縄貝類談話会ですか。やがてはそんな話にもなるのかもとは思ってましたが(^_^)。
    人が集まるかは?かなーと。
    沖縄はシャイな人が多いと言うのは昔からよく聞く話でして。
    今回も自由参加にしてみたのですが、集まったのは3人でした(T_T)。
    このブログがメジャーじゃないのもあると思いますが、次回はもっと早めの告知もしていけば、あるいは他にもと思ってます。

    ボチボチやっていけば徐々にいつかは実現できるんじゃないかと思います。
    内地の方からの方が反応よかったりするので、そちらからも参加できるような会には・・・・・できるかな?(^_^)
    次回その辺の話もしてみます。もうしばらくお待ちを。

  2. fts5272 | URL | -

    はらはち様、リキシマン様、しゅり様

    大変楽しそうでうらやましいかぎりです。
    私などは最近和歌山に1度行ったきりで、しかもその日はほとんど網が休みだったので
    坊主にちかい、散々な結果になってしまいました。
    沖縄はいいですよね、行けばなにか発見がありますからね。

    それはそうと、そんなに盛り上がっているわけですが、落としどころを考えないと。
    この際、沖縄貝類談話会を立ち上げたらいかがでしょうか。

    このブログの方以外でも沖縄にはまだたくさんの同好がおられるわけですから
    すぐにできると思いますが。
    われわれも年に一度は参加できますし。

    会長はしゅりさんで決まり、副会長は名護のあの方、事務局リキシマンさん、
    渉外担当及び現場調査担当がはらはちさん。
    どうでしょうか?
    いかがでしょうか?

  3. はらはち | URL | -

    しゅりさん、こんにちは。

    > 遅くなりましたけど
    > 大変楽しかったのでまたしましょうね。
    > 次回からは定期的に集まりましょう。

    ほんと、楽しかったです。また、集まりましょう。
    次回は4月ぐらいですかね?。人がたくさん来るといいですねー。


    > 貝は持って行った方が盛り上がりますから
    > 「ええやろこんなんもってんねんで」
    > 自慢大会もいいなあ(笑)

    いいですねー。やりましょう!「この貝の名前教えてエライ人!」大会と同時開催で。
    私の弾はすくないですが、みなさんが持ってくるもの楽しみにしてます(^-^)。

  4. しゅり | URL | -

    次回も楽しみにしてるよ。

    遅くなりましたけど
    大変楽しかったのでまたしましょうね。
    次回からは定期的に集まりましょう。
    貝は持って行った方が盛り上がりますから
    「ええやろこんなんもってんねんで」
    自慢大会もいいなあ(笑)

  5. はらはち | URL | -

    virol さん、こんにちは。

    う~ん、マックの店内ではさぞや浮いていたことと思います(^_^;)。もしかしたら他の参加者は、これを見て帰ってしまったのかも(T_T)。

    今回はちょっと開催が急過ぎたのもありましたね。次回はもっと余裕を持って開催したいと思います。
    そうなると、会場は宜野湾コンベンションセンターの劇場棟を借りましょうかね(^_^)

    個人的には第2回は「この貝名前なんちゅーねん?」と「この貝ごっつめずらしいんやでー」とかも一緒に開催したいです。

  6. はらはち | URL | -

    ミズゴマツボ さん、こんにちわ。

    昨日は、お疲れ様でした。
    こちらこそ、お会いできて良かったです。

    貴重な標本も見せていただき、ありがとうございました。

    第2回も、是非開催しましょう。大潮観察会も、時期を見ていきたいですね。

  7. virol | URL | -

    お疲れ様です~✩

    いや~楽しそうでしたね~✩店内には異様なオーラも出てたりして・・✩次回は是非地方組の参加も考慮して開催告知は20日位の猶予が欲しいところで・・✩そうすると「第2回何処に行けば貝が落ちてるねん」各々自慢の貝殻や不明貝など持参で全国各地から2万人はかたいでしょうね~(笑)次回開催楽しみにしてま~す✩

  8. ミズゴマツボ | URL | -

    本日は、大変お世話になりました(^^
    本当に時間の経つのも忘れて、楽しかったです!
    また機会を作ってくださいね!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



