--:--


採集結果_110926

18:02

せっかくの3連休、天気がいまいちでくさり気味。たまった標本の整理で3日間が終わりそうです。

せっかくなので、整理結果をご報告。少し前ですが、名護のビーチに貝拾いに行った時の採集結果です。
名護のビーチ_110926

採集結果は以下の通り。
タカラガイの幼貝 ヨロイツノブエ スカシガイ科 フクロクジュエビス ヒメイモフデ
クロイトマキハラブトシャジク クロナマコヤドリニナ ガクフイモ
ヒラマキカタベ クチグロマクラ サンショウガイモドキ シラタマガイ ヤカドツノガイ クチグロタマガイ 

採集結果_110926
<画像をクリックすると大きな画像がみれます>

今回、名前に黒と入る貝が4つも採れましたよ。だからなに?といわれると困ります(*゚ー゚)>

以上、打ち上げも少なく、最近ぱっとしない名護のビーチでした。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はらはち | URL | -

    ミズゴマツボ さん、こんばんわ。

    クチグロマクラは何個か拾ってます(ちょっと自慢(^^))が、全部どっかしら欠けてるので(T_T)私もまだまだ狙ってます。
    オススメは名護の21世紀の森ビーチです!ほとんどそこで拾いました。是非探してみてください。

    私もあそこはしばらく通いコースになりそうです。
    貝砂ソーティング楽しいですよねー。わたしも拾ってこようかな。
    モロハボラ、是非ほじくり出して判別を!

  2. ミズゴマツボ | URL | MVeWi886

    クチグロマクラは羨ましいです~
    自分で拾ったことなくって。
    名護湾でドレッジしたサンプルを貰ったことがあって、一応持ってはいますが、やっぱり自分でgetしたものの方が愛着ありますものね^^

    そうそう、この前、東江のビーチに行ってきました!
    打ち上げ帯の貝砂を取ってきて、ちょこちょことソーティング中です^^
    (モロハボラ類は、まだ出てません…^^;)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



