最近、ついてる!

11:52

ちょっとマンネリぎみなので、たまには貝以外の拾いものでも紹介してみます。

名護の海岸でみつけたなにやら古めかしいジュースの瓶。
漂着物のビン-01
ビンのなかほどには筆記体でLuckyのエンボス文字が。 そう!最近なんだかついてます。
漂着物のビン-02

なぜなら、これも拾ったから!!!
人生2個目の浮き玉。拾った場所は去年の10月に拾った場所とほとんど一緒。
前の浮き玉より汚れや傷は多いけど、それでもやっぱりうれしい!
漂着物のガラス玉

そして、この浮き球を拾った同じ場所。台風15号の雨がでっかい虹を見せてくれました。
端から端まで完璧に虹を見ることができたのは生まれて初めて。見れてラッキー!!
虹


虹の根本にはお宝が埋まっているといいます。
今度の台風明けの貝探しはこのへん行ってみようかな。Luckyビンの御利益はまだまだ続く?のか。
虹のかなた

さて、冒頭紹介した幸福を呼ぶLuckyビンですが、ネットで探したところ情報がありました。
名護の幸地又で1960年頃に製造されたラッキーコーラという商品だそうです。
あめりかーだと思ったら名護でした。意外に古いのにもびっくり。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はらはち | URL | -

    朔 さん、こんにちわ。

    去年とか見た記憶がまったくないのですが、今年はなんでか虹を見かけることが多かったです。
    気持ちに余裕ができたのか、追いつめられた心が潤いを求めているのかわかりませんが、ちょっと不思議です。

    きっといいことあるはずです。
    みなさんにもご利益のお裾分けがいきますように!

  2. | URL | i8nyjXKg

    虹!

    こんな虹見たことない!
    写真見ただけで御利益ありそうです。

    ラッキーコーラの瓶もずいぶん古いものなんですね。
    いいことあるといいですねヾ(^∇^)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks