--:--


ジワジワ来てる

22:57

台風の動きがえらいことになってますね。
進行速度はほとんど停滞(T_T)。21日まで居座るようです。

今のところ、風は若干強くなったかなという感じです。時々ざっと雨が落ちてきます。

今週末からの連休は残念ながら台風まっただ中でどうすることもできなそうですが、
来週末も連休です。それまでにはさすがに遠ざかってくれるでしょう。
〔16日10時〕
台風15号-2011年

本島通過後もゆっくり移動するようなので、前回みたいに東海岸だけでなく、西海岸へも貝打ちあがるかな?

後はただ、来週キツキツにつまった仕事が台風でずれ込まないように祈るばかりです。


- 追 加 -
最新の進路図追加。

戻っちゃいました(^∇^)。意地でも気象庁の予報進路は通りたくないようですね。
気象予報士の方もさぞや胃が痛いことでしょう。

内地の方に行きそうですね(予断をゆるしませんが)。
前回の台風の事もありますし、みなさん早めの対策、避難をしてください。

〔17日11時〕
台風15号-2011年 その2
関連記事


コメント

  1. はらはち | URL | -

    ミズゴマツボさん、こんにちわ

    さぞやワジワジでしょうね。

    遠ざかったせいもありますが、本島のほうは薄曇りで風もそよそよです。
    じめじめ感ははんぱないですが。

    長引くと仕事に影響出てしまうのが痛いところですね。
    無事帰ってこられることをお祈りしております。

  2. ミズゴマツボ | URL | sIzfUQmU

    じわじわというか、わじわじというか…(^_^;

    今朝の予報ですと、沖縄本島の東側で急に曲がって北上する経路に変わってますね。

    どうなるのやら(^_^;
    帰沖出来ないと、打ち上げ採集にも行けませんし(爆

    いえ、今回は、ミズゴマも仕事が心配で‥‥
    σ(^_^;

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



