--:--


でーじ! 貝

12:44

この前、海に行ったら干潟にカノコガイが湧いていましたΣ(゚ロ゚ )  干潟ガタッガタッ!!の干潟とは別。



大きさ1cmに満たないちびっ子貝ばかり。それが砂一面にワラワラと。
でーじカノコガイ

たくさんの小さな生き物が地面をはい回る光景をみてたら、
子供の頃に日曜洋画劇場とかでみた「黒い絨毯」という映画を思い出しました。
蟻の大群が襲ってくるパニック映画でしたが、見たあと何度も夢にうなされた記憶があります(((;゚Д゚)))

カノコガイに襲われる映画というのもなかなかB級ちっくで面白いかも。
ムシロガイ科あたりの貝だとよりリアルになるのかな。

巨大化したアンボイナが自然をこわした人間達に復讐する話しとか、どうでしょう?
イカやタコの映画があるんだから、貝があってもおかしくないですよね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はらはち | URL | -

    やっぱりアマオブネガイが好き!!

    アンボイナの話し新鮮でいいと思うんですけどね。
    巨大生物ものも最近ネタ切れ気味だし。

    巨大な毒針で次々と人間を串刺しに・・・逃げまどう人々。
    最初の犠牲者はもちろんいちゃいちゃバカカップル。

    貝の大きさはは景気よく10mぐらい。もちろん動きはゆっくりです。
    最後はやっぱり爆弾とかを殻の隙間に押し込んで。

    毒関係なくなってるなとか、走って逃げれば大丈夫だろ。とかツッコミ入れながら鑑賞したいです。

  2. はらはち | URL | -

    貝キチ集合ですね!

    しゅりさん、こんにちわ。

    知らないうちに田芋畑はえらいことになってますね。
    中部では貴重な環境だったのに(T_T)残念です。
    川の環境は一カ所だめになると周辺まで影響が行きますからね。本当にどうなることやらです。

    集会やりましょう!!
    できれば、いろいろな方とお話ししたいですし、ワーッと集まりましょう\(^▽^\)(/^▽^)/

    ミズゴマツボさん、どうですか?是非お会いしたいです!!

  3. しゅり | URL | -

    でーじ!!
    ちゃーすがや。
    以前、田芋畑のトンネルが載ってましたけど、
    あの近辺は、現在小学校の造成工事で田芋畑は造成で無くなり、
    あのトンネルの所は埋められておりました!
    もしかしたら、工事車両が通る橋が出来るのかもしれませんね。
    川に降りられた辺りはそのまま残ってましたけどどうなる事やら・・・・

    はらはちさん、またマックでコーヒーでもどうですか?
    ミズゴマツボさんも、いかがですか?
    二人で、どこの干潟か聞き出しましょう(笑)
    二人と言わず参加出来る方募集しましょうかね(笑)

  4. ミズゴマツボ | URL | MVeWi886

    でーじ!!!
    ちゃー貝だらけばーてー!
    (ナイチャーのため、使い方が正しいかはよくワカリマセン…^^;)

    本当にわらわらと居ますね~
    そしてこの目線(アングル)でのお写真、感服です!
    (カノコガイ達へのあたたかい愛を感じます!)

    カノコガイに襲われても、あまり怖くないかもですね…笑
    (むしろ可愛い??)


    アンボイナの話は…想像すると、シャレになりませんね^^;

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



