--:--


決戦は日曜日

22:08

台風がまったり通過中。
この前の台風2号に比べたらそれほど驚異に感じないかなと書こうとおもったのですが、
今になって風が強くなったような気がします。窓枠のガタガタや外のガラガラいう音が耳に付くように。

現在、地デジ化?なにそれ?みたいな感じでテレビが映らない状況でして、ネット三昧、貝三昧です。
初めてといっていいラジオ生活にも慣れた今日この頃です。

おかげさまでまったり過ごしてはいるのですが、どうしてもその台風通過後が気になってソワソワしてます。
だいぶ波風たったのでそろそろ退散してほしいところです。日曜までにはピャーと過ぎ去ってほしいですね。

下の図は、この前コメント頂いた方に教えてもらった波浪状況図です。→ http://www.imocwx.com/cwm.htm
九州ちかくまで4m以上の高い波が押し寄せているようです。
沖縄はこの後もおおむね北向きの波が押し寄せてくるようなので、ねらい目は東海岸かな?
波浪状況0805_13:00

でもねー。やっぱり名護のビーチは行きたいです。実績は十分ですからね。
余裕があったら、勝連あたりもいこうかなあと。南部も捨てがたいなあ・・・・

なんてことを明日いっぱいぐるぐる考えてると、それはそれでまた楽しかったりするんでね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はらはち | URL | -

    ムチを打ち々、更新しました。

    ミズゴマツボさん、近場周り大正解です。今日も引きずる疲労感。

    結果はまあまあでした。
    ミズゴマツボさんみたいにザクザクとまではいかなかったですが、それなりに収穫できたので満足してます。

  2. ミズゴマツボ | URL | MVeWi886

    日曜日、どうでしたか!?
    ミズゴマも「決戦」してきましたよ(笑

    東海岸(中城湾を中心に)5ヶ所ほど回りまして、それなりに満足です♪
    (最近はまっている、人工ビーチの浚渫砂をメインターゲットにしました)
    詳細は、速報?記事にしましたので、ご笑覧下さい^^


    はらはちさんのご報告、楽しみにしておりますので!!

  3. はらはち | URL | -

    ドリカムでさえ懐かしく感じる今日この頃です。

    醤油色とはすごい海ですね。美味しそう?

    沖縄は貝拾いにはほんと恵まれてると思います。
    それでも、隣の芝生はなんとやらで、
    遠征にいったり、有名な貝採集ポイントがあったり、漁労屑で貝探しができる内地の環境もまた、うらやましいですよ。

    明日はがんばります!お楽しみに。

  4. きつきつぼ | URL | 3/2tU3w2

    いいナ~

    ドリカムのタイトルですね。
    思い立ったら海に行ける・・・近くに貝の採れる綺麗な海があってうらやましいです。
    ウチの近くは、ドロドロの醤油色をした大阪湾なら20分もあれば行けるのですが、ファウナの豊かな場所に行こうと思ったら最低高速を飛ばしても3時間は必要です。泣・・・
    結果を楽しみにしていますね。

  5. はらはち | URL | -

    ですよねー。

    しゅりさん、お久しぶりです。

    やっぱり東海岸は押さえとかないとだめですよね。
    今色々回るルートを検討中です。とりあえず北から南下しつつ、東巡りかなあと。

    もしかしたら、今日の午後には突撃してる強者もいるかもしれませんね。
    私は明日じっくり行かせてもらおうかと。

  6. しゅり | URL | -

    やっぱり!

    ここは、東海岸しかないでしょ!
    風向きからすると西海岸は?
    かな。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



