虹のち月、小潮を知る。

23:26

今日の夕方、自転車でウロウロしてたら夕立にあいました。雨はすぐに止んだのですが、そのあとでっかい虹がかかりました。
端から端までキレイにかかってます。これはきっといいことあるはず。
虹が出た
写真は、一枚で収まらずに2コ1にしてます。

虹といえば半円、ということで半円つながり。虹が消えた空にはんぶんの月が。
月半分

そういえば、今は小潮の時期、月も半分です。潮干狩りにいくには時期がわるいです。
ガラにもなく普通のネタでした。

前にも話してましたが、小さい防水のデジカメを買ったんです。
それを常に持ち歩くようにしてるのですが、町中にもいろいろな被写体があってそれになりに楽しんでいます。

貝ネタは明日更新します。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はらはち | URL | -

    ミズゴマツボ さん、こんにちは。

    おぉ!ミズゴマツボさんもOLYMPUSですか。このシリーズ大好きなんですよね。
    使いやすいし、デザインも私の好みにピッタリです。でも今はTG-610のシルバーがかっこよくてたまりません。

    今日の価格.comをみたらμ6020がもう少しで1万2千円を切りました。
    中古で買った値段に追いつかれそうで怖い(T-T)

    虹は見ると得した気分になりますよね。お褒め頂きうれし恥ずしです。
    ミズゴマツボ さんの写真の足下にも及びません。あんな綺麗な写真がとりたいです!



  2. ミズゴマツボ | URL | sIzfUQmU

    買われたのは、μ6020なのですか!?
    ミズゴマの現役防水機はμ6010なので、兄弟機ですね^^

    虹は素晴らしいですね!
    2重ですし^^


    たしかに今日や昨日は、半月の月が(明るい時間帯から)見えてましたね!
    電線に絡めての撮影とは、なかなかニクイですね~^^
    (ミズゴマも、電線好きですので^^;)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks