ラストラン

23:34

おいしいハンバーグをたらふく・・・・・・って、それレストラン!!

ほんとスイマセン(T_T)

高速道路の無料化も明日で終わりと聞いて、慌てていってきました。

最後のただ乗りです。

目的はもちろん貝探し!しかも久々の川歩きです。
結果報告の方は、そのうちUPできると思いますが、とりあえず今日はお知らせです。

お知らせだけではなんですので、帰りに寄った高速の伊芸サービスエリアでのお話をちょっと。
スイマセン、貝の話じゃないです。
夏の雲
これは伊芸SAで撮った空(写真と本文はあまり関係ありません)
え~と、なんの話しかといいますと、伊芸SAの展望台がなかなかおもしろかったよという話しなんですけどね。

展望台はSAの建物の裏にあるやつで、高台にあるのでパノラマの海を一望。
眺めはまあまあ。あくまで、まあまあ。
伊芸SA物見台

まあまあを勧めるなよとツッコミごもっとも。

実は、お薦めはそこにあるこれ。備え付けの望遠鏡。
どうせ100円入れるんだろと思ったら、投入口もないので覗いてみるとちゃんと使えます。
なにより高い、タダ。
望遠鏡

なかなかのすぐれもの。
下がだいたい肉眼でみえる景色なんですが、写真中央の奥にうっすら見える煙突二つ。
遠景

それを見ると、こんな感じでみえました。結構すごいんじゃあないですか?
近景

望遠鏡マニアのかたにはお薦めです!
そうでないかたはそれなりに楽しんでください。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks