タラララッタッター レベルアップしました。

17:06

まだまだ、雨、雨、雨。
たまったストレスを発散すべく、欲望のままにカメラ購入してしまった(゚▽゚=)

中古ですけどね(T-T)
貧乏人なので新型、新品は手が出るはずもなく、それでも悩みに悩んで買っちゃいました。

買ったのはオリンパスの μ Tough-6020
防水、防塵、耐衝撃と完ぺき!なにより接写がすごい。3cmまで寄って撮れます。
耐衝撃も確認しました。買ったその日にカバンから床へ↓ガンッ、ガララって感じでしたがバッチコイでした(T_T)

中古なのにすごいぞオリンパス!!川やマングローブでの活躍に期待したいです。
なんとか2年ぐらいは持たせたい。よろしくお願いします(おまえ次第だ!!)。

せっかくのコンデジですから、カバンに入れていつも持ち歩いてます。
新たなネタを探してウロウロしたいと思います。
新兵器-01

こちらもついでに紹介します。マクロレンズが買えない貧乏人の強ーい味方。
一眼レフカメラのレンズに付けるクローズアップレンズです。虫眼鏡みたいなもんですね。
これで小さな貝の撮影もばっちりだ。
新兵器-012

夏に向け準備万端!
あとは梅雨明けを待つばかり。

週末には台風も来そうですね。直撃しそうな雰囲気です。
今週末も何もできないな(T-T) 
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はらはち | URL | -

    朔さん! 、台風すごいですよ

    沖縄は今年の台風はすでに2回近くを通ってます。当たり年かも。

    風がシャレにならないくらい吹き荒れてます。こんなの本当にはじめてかも。
    そちらにも向かうみたいですから、暴風域に入るようなら気をつけたほうがいいかも。

    カメラは図鑑を買うか迷ったのですが、中古でやすかったので思わず買いました。8000円で買えました!
    クローズアップレンズはお薦めです。
    値段は色々ありますが、微小貝を撮るならNO.4~5ぐらいで2000円もしないでカメラのキタムラで買えましたよ。

  2. | URL | i8nyjXKg

    私もカメラ欲しいです!ヽ(・ω・)/

    軽くて防水で、と探していたのですがそういえば耐衝撃も必要ですね。クローズアップレンズっていうのも知らなかった。
    参考になります!

    台風はどうですか?熊本では今のところ風なし、そんなに強くない雨が降り続いてる、といったところです。
    ここ何年か台風の直撃がないけど、今年はどうでしょうね。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks