採集結果 20110515

12:47

今日も雨降りです(`ε´)

土日に雨だったり、用事があったりで、採集に出かけるのはおろか、貝の標本写真すらままなりません(T_T)
そのためネタ不足でして、しばらく更新頻度が下がるかもしれません。来週末も用事有りなもんで。

そんな中ではありますが、用事の合間になんとか時間を作って、貝殻拾ってきました。
小雨がパラつく中、帰りがけに寄ったのが中城の海岸。前にも紹介した人魚のいる浜です。

台風通過の影響なのか、海藻が山ほど打ち上がってました。が、貝殻の方は海藻の山に埋もれているのか、あまり見つけられませんでした。
カメラも持ってなかったので、海の写真も今回はなしです。m(-_-)m スマヌ

採集結果は以下のとおりです。
110515-採集結果
<画像をクリックすると大きな画像がみれます>

ミスガイ ニシキツノガイ ベニシボリガイ キジビキガイ チリメンフウリンチドリ? サラサダマ

数は少ないですが、模様がだいぶ残ってるニシキツノガイや初物のミスガイも拾えたので、まずまず満足。

そうそう、ネタがないので、トップの画像を変えてみました。喜友名で撮った野良です。
サイトを開くときびっくりしないでくださいね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はらはち | URL | -

    初物1個拾えるだけで、疲れも吹っ飛びます。

    朔 さん、こんばんわ。
    生きたミスガイは潮だまりで見れるんですか。ミスガイの綺麗なヒラヒラ一度見てみたいです。

    私の脳は、用事ができるとそこは海に寄り道できるのか、自動的に考えるようになってしまいました(T-T)
    もう病気です。

    朔 さんも猫飼ってるんですね(*゚▽゚)
    貧乏くさいんですか?それも味ですね(笑)
    うちも猫飼ってるんですが、愛想のなさはなかなかです。
    そこがまた、たまらないんですけどね。
    自分で飼ってる猫が一番ですよねー。

  2. | URL | i8nyjXKg

    ミスガイが拾えましたね!
    こちらでも、運が良いと潮だまりでひらひらのフリルを広げた姿を見ることができますが、貝殻はなかなかみつかりません。

    お忙しい中、海に行かれているのですね。
    私も時間がなかなか取れず、連休に拾った貝の整理もまだできていません(;´Д`)
    天気がよければ海に行きたいのに・・・

    トップの画像、猫に変わりましたね。
    もうちょっと毛が短ければうちの猫にそっくりです!右目だけ涙目なとこまで!
    ちゃんとした飼い猫なのに、なんか貧乏くさい顔してるんです、うちの猫(笑)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks