--:--


備瀬のフクギ並木

15:55

たぶん、今年最後となる貝殻拾いに備瀬の海岸に行ってきたんですが、さすがにこんな遠くまで来たんだからそれだけというのも寂しいです。

ということで、備瀬のフクギ並木にも寄ってきました。しかし、実際に行くまでこんなに立派なフクギ並木だとは思いませんでした。

備瀬のフクギ並木01

横長の集落に縦横無尽に張り巡らされたフクギ並木。集落の中央を走るメイン道路以外はほぼフクギ並木という感じです。
地元の方がいつも掃除されているのか、ゴミひとつ落ちてない並木道はどこを撮っても絵になります。
備瀬のフクギ並木02


並木のまわりはふつうの民家があって、ふつうに生活してました。
備瀬のフクギ並木03

ネコ。 「何見てんだよ」
備瀬のネコ

屋根の上のシーサーは満面の笑みでした。
備瀬の瓦屋01

マンホール。ここは本部ですから、やっぱりカツオの絵柄です。中央の橋は瀬底大橋かな?
備瀬のマンホール

緑も濃く、夏も涼しそうです。
備瀬のフクギ並木04

そして海岸へ。海もキレイです。
備瀬の海01

アーサの養殖網。
備瀬の海02

緑色の海が。手前にはサンゴも。
備瀬の海03

沖縄の人ほど行ったことない人が多いのでは?
美ら海水族館もいいですが、そこまで行ったのなら、是非このフクギ並木と綺麗な海も見てきてください。

ここでの貝殻採集結果は次回報告致します。もうちょっとお待ちを。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



