--:--


採集結果 20100825-26

01:14

先週の話になります。宜野座、辺野古と2日連続で貝の採集に行ってきました。

海から川から色々いったのですが、まずは海から。宜野座と辺野古の海岸で採集です。

初日の25日は宜野座の干潟をうろうろ。天気は良かったのですが雲がエライことになってます。
でっかい入道雲

先に結果を言いますと、宜野座の海は坊主でした。
坊主といえば丸い月。宜野座の月も涙でにじんでます(T_T)
宜野座の満月

次の日は辺野古へ。アダンのトンネルを抜けていくと。
辺野古の海岸-01

よさげな海岸が。珊瑚片もザクザク。
辺野古の海岸-02

貝もそこそこありましたが、ビーチグラスがたくさん打ち上がってます。
辺野古の海岸-03

なかなかきれいです。これも結構好きな方がいるようです。
辺野古の海岸-04

さて、採集の方ですが、残念ながらこの日はいまいちな結果に。
採集結果-100826
<画像をクリックすると大きな画像がみれます>

すべて辺野古の海岸で拾ったやつです。
種類の方は暫定報告です。
ヌノメカワニナ コウモリカノコ シチクモドキ大、小 ハナムシロ ミツカドボラ ツクシガイ科(シイノミツクシ?)
ツクシガイ科 ムシロガイ科? トウガタガイ科?

シチクモドキの欠けてないやつはややヒットでした。とりわけでかいのはミツカドボラです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



