GWスペシャル 干潟を行くウハウハ探検隊! 前編

20:55

いよいよ春本番。
春といえば潮干狩りシーズンです。
内地からも続々と沖縄行くぜっ!!との報告がいくつも届いてますが、沖縄組も負けていられません。
干潟を歩かなければ!!なにはなくとも、貝を、貝を~~~。

うかうかしてると沖縄はあっというまに梅雨入りです。
そうなる前に突撃ーーーーーーということで、しゅりさんをお誘いしての干潟歩きです。
しゅりさんがいれば鬼に金棒、猫にマタタビ。ビールにポテチです。
とうぜん貝の写真もわんさか撮れまして、前後編分けての紹介となりました。みなさん、期待しておくんなまし。
そのかわりといっちゃなんですが、貝を探すのに夢中になって周りの写真を撮るのはすっかり忘れてました(T_T)
以後、貝写真のみでお伝えいたします。
170429-NGK001.jpg
それでは、はりきって参りましょう(・∀・)/

GWスペシャル 干潟を行くウハウハ探検隊! 後編

18:11

前編で春本番とか書いたのもつかの間、もう梅雨です。

ジメジメシトシト、嫌な季節ですが、ブログぐらいはもう少し春のままで。

ということで、干潟歩きのひきつづき。
前回の続きで砂地をウロウロしています。
しゅりさんが見つけた生きたイトカケガイ科。このあと私も一生懸命探したんですが、結局これだけ。
貴重な1コです。
口の方の写真を撮り忘れたので、種名はパス。
170429-NGK033.jpg

こんな感じで、しゅりさんに手助けいただきながら、貝探しは続きます。