--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらば友よ ヽ(゚∀゚)ノ 達者で暮らせ

15:52

潮は昼間引くようになり、日差しはすでに強め。晴れの日が続くようになりました。春ですね~(^-^)
ようやく、私の活動期です。そんなわけで、長い間お休みさせていただいたブログも再開したいと思います。
復帰第1段はちょっと寂しいお知らせ。

3月はじめ。
しんけんパパさん、内地へ行くとの知らせ w(゚ロ゚;)ナヌ----
しんけんパパさんと言えば、北部までの長い道のりをともに走り、時に無収穫の苦汁をなめ、
台風後のウハウハを喜び合った仲間です。

とにもかくにも貝拾いの約束を果たさなければということで、南部へ行ってきました。
メンバーはしんけんパパさんとしゅりさん、そして私。
170312-south002.jpg

週間予報では雨だったんですが、当日は快晴となり久々の青空。日頃の行いですかね。
ただ、良かったのは天気だけ。午前中の成果は惨敗となりました(T_T)
170312-south001.jpg
しんけんパパさん、沖縄最後の貝拾いですからね。このままでは帰れませんよ。


スポンサーサイト

GWいかがお過ごしですか。

21:45

私は、早速干潟へと出かけてきましたが、もう午前中から所々渋滞がはじまり、道はレンタカーで溢れています。
やっぱり、連休中はうちにいるのが一番(^-^)

干潟の方は写真の整理ができたらということで、とりあえず年明けすぐの貝拾いの成果でもご紹介します。
しばらくサボってたおかげでネタが古くて申し訳ないですが、お付き合いください。

場所は、南部の美々ビーチ。
ヒシガタに味をしめ、再度の突撃です。
とはいえ、人生そうそう甘くは無く、前回と比べるとだいぶグレードダウンしたのは否めませんが、それでもそれなりに変わったやつが出たりして、やっぱり砂堀楽しいなといいう結論には至っております。

成果はこんな感じです。
170129BB-001.jpg
なお、左下はついでに寄った南部の海岸で拾ったフタオビオトメです。以前、ご指摘いただいてPusia bizonaleとしていたやつです。
近海さん2号でようやく名前がついたようです。

170129BB-002.jpg

上のやつから、少しだけピックアップして紹介していきます。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。