GWだぜ!干潟歩き

20:30

気が付けばゴールデンウィークも最終日。このままではイカン!ということで、
自分のケツを蹴り上げてでも、貝探しへ行かなくてはーーっ!(正直ネタがない(T_T) )
とはいえ、毎年今頃は梅雨時期でもあり天気も悪く、打ち上げもショボイ時期なので、なかなか気が進まないのも事実。

しかし、1人で行くのは気が進まなくても、2人、3人と道連れ、巻き添え、話し相手がいるだけで、遠い道のりもあっという間。
見つかる貝も3倍です。
ということで、今回はしゅりさん、しんけんパパさんと一緒の貝探しです。

今回向かったのは、北部のとある干潟。
転石ゴロゴロ。泥と砂の干潟です。
干潟

しょぼしょぼ(´・ω・`) 貝殻採集結果

10:26

今さらですが、ゴールデンウィークに出かけたときの貝殻採集結果です。

場所はいつものA&W浜。
海岸の状況

礫はたまってるし、いつもの顔ぶれもチラホラ打ち上がってます。これは期待できるかな・・・・・・・!?

まだまだ干潟歩き

11:50

最近干潟ばかりですが、川もマングローブもシュノーケリングもやる気だけはあるんです!
そっちの方は梅雨明けまでお待ちください。
沖縄はやっと梅雨入りですが、水不足が心配だったのでほっと一息です。

さて、今回は内地からのお客さんも交えて、いつもの干潟にゴー!してきました(^-^)/
干潟歩き-001