FC2ブログ


年末駆け込み報告 -まだまだ上がるぜA&W浜!-

12:38

先週の日曜日は、ひさしぶりに天気に恵まれ、気温も高め。今しかないと北部に出かけてきました。
今後の天気しだいでは、もしかしたら今年最後になるかもしれない貝殻採集です。

さて、まずはA&W浜へ。
到着すると、すでに先客がひとり。
すれ違い際に挨拶を交わすと話しかけていただき、人見知りの私はオタオタしながらしばし貝トーク。
どうやら、ベテランの方のようで、この浜も常連ようです。いろいろ、おすすめポイントを教えていただきました。
貴重な情報ありがとうございました(´∀`) そちらのポイントもそのうち回ってみたいと思います。
A&W浜
別れ際には、いくつかお土産までいただいてしまいました(´;ω;`)嬉し泣き
以前も、初対面の方に貝をいただいた事があるんですが、私はそんなに物欲しそうな顔してるんでしょうか(゜- ゜)
いやいや、ここの浜に来る人はみんな太っ腹なんです、きっと。
私も見習わないといけません。

グッバイ 2014 みなさん良いお年を (^_^)/

22:50

年末はさしたる用事もなく、しかも風邪をひいてどこにも行けなかったため、
ネットを徘徊しながら、ぼーっと年の瀬を迎えております。

気がついたら、また毎年恒例の総集編の時期になってしまいました。

今年もいろいろありましたね~。新たなことにもチャレンジできたし、初物もたくさん拾えました。
まあ、貝採集に関しては今年も充実した一年を送れたんじゃないかなと。
今、ブログを見返してみると、1月、2月の事なんて、はるか昔のことのように思えます。
忘れていたことも多々あって、これって今年だったんだと驚愕することもしばしば。
だいぶ記憶力が衰えてきているんでしょうか(´・_・`)

たるんだ脳細胞に活をいれるべく、早速振り返ってみましょうか。

2014年の年明け。これも恒例となった干支ネタでスタート。
2014総括-01

ウマ年だった今年はすんなりウマのつく貝も思いついたので難なくクリアーでしたが、今年は難関、ひつじです。
今のところ思い当たる貝もなく、これから図鑑やネット検索を駆使してネタを考えないと(^_^;)
みなさんの新年の挨拶でどの貝が出てくるかも楽しみです(^_^)