FC2ブログ


ヘッダーに書いたコメントがむかついたんですかね(´・_・`)

23:03

言ってるそばから、発生しちゃいましたね。負けず嫌いなのかな。

どうやら沖縄を全部巻き込むつもりのようです。
観光立県沖縄にとっては、飛び石とはいえ土日と祝日に有給を絡めれば、夏の最後の連休になるであろうこの時期に、石垣のホテルもみんな予約で満杯だったようなのに、どか~んとぶちかましてくれそうです。
台風16号-2014年-気象台
※気象庁サイトより転載してます

現在の風向きはというと。
風の方はまだまだですかね。地図上の線の色が赤っぽくなってくると風が強くなっているということなんだそうです。
ただし、これは観測データではなくて、スーパーコンピューターによるシミュレーションの結果です。
それでも3時間ごとに更新されてるので、こうして台風16号の風向きなんかも見る事ができます。
台風16号-2014年-風向き
上の画像が見れるサイトは「earth :: an animated map of global wind, weather, and ocean conditions」です。
こんな画像が地球全体でグリグリとアニメーションされて、地球儀みたいに回して見れるので結構見てておもしろいですよ。
海流とかもみれるらしい。

さて、来週末ですかね突撃は。
フラストレーションたまってる方も多い事でしょう。待ってました!の声が聞こえてきそうです(^_^;)
もちろん、私もそのうちの一人です(o^皿^)ニヒヒ
スポンサーサイト