ダブルパーンチッ (´ε(○= ○=

22:55


気付いたら、うちのブログでは今年初の台風情報です。

左のジャブからの~、右ストレート!二つの台風が沖縄を進撃中!!
右のパンチはフィニッシュブローとはならなそうですが、2個連続がどう転ぶか楽しみです。

2013年台風23号、24号

現在、風は北東から吹いていますが、23号と24号の間の風や通過後の風の影響など、
今後どうなるか予測は難しくなりそう?

問題は6日、日曜日の台風の隙間。行くか行かざるべきか。
みなさん、虎視眈々と様子をうかがってるところでしょうか。
台風通後を見越して、内地からもスタンバイかかってるのかな~?
久しぶりの窓枠ガタガタに、ちょっとテンションあがってきた週末の夜でした。


追加
衛星写真
予報進路をよくみると、7日あたりには二つの台風の雲が重なりそうな雰囲気。
ど、どうなる台風(((;゜Д゜)))

フイリチドリダカラ (タカラガイ科)

22:57

Cypraea mariae
フイリチドリダカラ-背面

フイリチドリダカラ-腹面

今年拾ったばっかりのフイリチドリダカラが早くも登場です!
あまり寝かせておくと色落ちしてしまうし、自慢したくて我慢できず。

このキュートさはカノコダカラと良い勝負。最高にかわいいタカラガイです。
希少性も相まって、お宝感も倍増です。拾った時のテンションは忘れられません。

今年は当たり年?のようなので、是非とも2個目をゲットしたいところです。
お願いしますと24号に手を合わせつつ、誰も拾わないでねと念じているところです(o^皿^)
フイリチドリダカラ-後ろ
大きさ15mm。採集場所はA&W浜です。

南の島でウハウハスペシャル (o^皿^)!! ぼんぼやーじゅ 編

23:33

ついにスペシャル企画が始動します。
なんと当ブログも離島デビュー!!遠征だ!飛行機だ!高速船でゲロゲロだ(^_^)
よそのブログには負けてられません。
本島内では地元ということもあって今ひとつテンションもあがりませんでしたが、遠征となれば話しは別。
私も弾丸ツアーよろしく昼夜ガンガン(当社比)で行かせてもらいました。

なにしろ、港の海からしてこの色。いやが上にもテンション上がります。
まるでバスクリン色。海じゃないみたいです。
青い海

ところが、台風接近にともない波がけっこう高めです(>_<)。私の乗った航路はいつ欠航してもおかしくない状態とのこと。
キンキンに冷房が効いた船室から逃げ出し、外の席で波しぶきを浴びながら船酔いとの戦いがしばし続く(T_T)
フェリーで移動

下がったテンションも島かげが見え始めると徐々に回復。
近づく島は原生林と山ばかり。山猫の住むあの島です。
目指す目的地

船で島に近づく時のワクワク感はたまりませんね。船酔いと相まって、いろんな物がこみ上げてきます。

南の島でウハウハスペシャル (o^皿^)!!  ツバメの恩返し編

20:22

どんどん行きまっせ~(o^皿^) 西表島、夜の海編です。

すでに上げ潮になっているので、あまり時間がありません。
さすがにもうリーフエッジまで行くのはきびしいかな。近場の岩礁周辺をウロウロすることに。
海岸へ