--:--


蔵出しマングローブ 

22:27

年末年始恒例の蔵出しネタです。
去年の暮れ、北部へドライブに行ったときの話です。

こちらはドライブ先の展望台からの眺め。
ちょっと内地の観光地っぽいかなとも思ったのですが、海の青さはやっぱり沖縄ですね。
161126-wans01.jpg
向かった先はこの海じゃなくて、別の干潟&ややマングローブ。

思ったほどの収穫がなかったこともあって、頭の隅に追いやられたまま年を越してしまいました。
年末年始も過ぎて、ホッと一息の連休に入り、せっかくなのでご紹介します。
期待せずにクリックしてください。

半年がかりのマングローブ歩き 前編

10:18

ずっと袖にされていた台風でしたが、ようやく沖縄本島にも寄っていってくれたようで、波もそれなりに立ったのかな?
皆さん、スタンバイOK? 私は残念ながら土日仕事です(T_T)
それにしても、今年も変な気候ですね。内地の方は大変そうですが、大丈夫でしょうか。

台風も来ない8月のこと。当然海岸に向かう気持ちが出てくるはずもなく。
そう!そんな時こそマングローブ歩きですね(^-^)

行ってきましたよ。
実はこの場所、今年のはじめに突撃してまして、そのポテンシャルの高さに驚きつつも、
時間がなく中途半端に終ってしまったため、もう一度来ようと思いつつなかなか機会が訪れず、
やっとのことで再チャレンジとなったところです。

今回は、その年はじめの結果も織り交ぜつつ、ウハウハ状態のマングローブ歩きをお楽しみください。
2016STM_001.jpg

当然、一回で終わってしまってはもったいないので、前編、後編で行きたいと思います。
前半はまあマングローブではお馴染みの、主に大きいサイズのやつをご紹介します。
マニアな方は後半戦までしばしお待ちを。

それではライトユーザーの方、続きをクリックしてください(^-^)/




