--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだか急に寒くなりましたね (((( ;゚Д゚))) サミ~

21:01

私の活動休止の季節が近づいてきました。朝方の最低気温は22℃!あ~やだやだ。
夏が恋しい(´ε` )

さて、無駄話はこのぐらいで、台風が置いていったお土産ねらいのA&W浜の採集結果です。
このときは、礫の打ち上げも少なく、期待薄ではありましたが、それなりにといったところです。
201610AW01_001.jpg
スポンサーサイト

貝拾いは続くよ、どこまでも(・∀・)

14:16

沖縄方面では今頃になって慌ててやってきた感のある台風ですが、慌ててきたせいなのかいまいち仕事が中途半端。
台風後に海岸に行っても、思ったような成果はあがらず、以前の台風のようなウハウハな状態には程遠い日々が続いています。
それでもね。もしかしてと思ってはスキをみつけて海岸に寄り、波打ち際をウロウロしたりしゃがみ込んだりしています。

そんな状態の9月から10月にかけての採集結果をボチボチと紹介します。
まずは、半島の先っちょ。
201609-KTS01-04.jpg

たしか2個ぐらい前の台風後で、いつもより多めのサンゴ礫が打ち上げ帯付近に溜まっている状態。
時間もないので、ザザッーと歩いた感じは下の通り。いつもの先っちょに比べると、それなりに上がっているように思います。
ちゃんと探せばもっと色々出てきそうな気配がビンビンだったのですが、いかんせん時間があまりにもなくて。
積み上がった礫の下を掘り返すことができなかったのが口惜しいかぎりです(T_T)
201609-KTS01-03.jpg

つづいて、名護の自然海岸にて。


梅雨入り突入記念!? 貝殻採集結果報告~

21:19

いまさらですが、3月末の採集報告。

以前紹介した干潟歩きの後に寄ったA&W浜です。
20160320-AW001.jpg

そこそこ礫も打ち上がり、よさげな感じではありますが、
台風シーズンはまだ遠く、北風も吹かない穏やかな時期でしたので、あまり期待はしていません・・・・果たして結果は!

出し忘れ、初拾いだぁ~↓ (T_T)

18:52

書いたの忘れてたぁ<(T_T)> 
今年最初の貝拾い結果です。いまさらですが、どうぞ。



毎年恒例の年度末進行のため、記事が後手後手になってますが、やっと今年の話ができそうです。

といっても、用事のあとの寄り道採集です。あまり期待なさらずに。

場所はいつもの半島へ。
この時は、前の週に大きな寒波が来たときで、結構な波も立ったとのことだったので、もしやと期待もしてはいたのですが・・・・・
半島の海

(*゚∀゚)アィガッタ!ガタッガタッ ヒシガッタッガッタガタッ キャ━(゚∀゚)━!!

18:46

とある事情通から○秘情報をいただきました。
例のあれが、あそこであれするってよと。

うひゃぁーーーー(*゚∀゚)=3
そんなこと聞いたら行かないわけには行かないじゃないっすかぁーーーー!!
てことで、さっそく突撃してきました。

期待に胸を膨らませビーチに到着。
打ち上げ帯には無数の貝が!!ビーチの端には大量の貝だまりも。
打ち上げ帯02

そこら辺のビーチだと真っ白に漂白された二枚貝ばかりが目立つところですが、
ここの貝は色も残ってるし、形もしっかりした巻き貝系もたくさん!!ツノガイ系もゴロゴロしてて、
いろいろ拾えた昔の西原ビーチを思い出します。
打ち上げ帯01

これは、期待しないわけにはいきません(*゚ー゚) 
さっそく、人気のないビーチを這いずり回って貝探しに熱中することしばし。
時間もないので、とりあえず主役の登場といきましょう!!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。